人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 23日

0723:トイレで地震

午前中かけてパソコンの復旧作業。
データ退避させて、CドライブのXPを上書き。
とりあずの状態はよくなる。

夕方、トイレに入っていたら地震。
最初は上下に揺れた。
「あ~揺れてるなー」と思いながら小用。
そうしたら突然斜めの揺れが。
1メートル四方の狭い空間がみしみしと軋み、トイレのタンクの水がちゃっぽんちゃっぽんと揺れる音がする。
自然の生理現象はなかなか途中で止めることもできズ、出し切って、タンクの水を流し、逃げるように飛び出した。

鉄道関係も大ダメージのようで、JRの客が京急に流れていたから駅は混んでいる。
0723:トイレで地震_b0003143_12484287.jpg
それでも徐行運転程度で走らせている京急はやはりすごい。
さすが、人身か崖崩れじゃなきゃ止まらない鉄道。

ニュースを見たら都心は大混雑。
JRはもろいなぁ。
災害時にもろすぎる。
って、京急が手抜きしすぎなのか?
直線で120キロ走行するからなぁ。
先頭車両に乗ってると怖いもん。
都営地下鉄が3-5分で動いたのに、営団は数時間ダメだったらしい。
今日は都内行ってなくて本当によかったわ。

25時間テレビ。
あれだけ険悪だったホリエモンがフジテレビへマラソンで向かう。
ものすごーく意味ありげな笑顔。
春の対決状態を本音で語るアナウンサー。
そして、嫌いな鯖寿司を見て、番組から逃亡する鶴瓶。
やってること無茶苦茶ですわ。

by ong-bak | 2005-07-23 23:03 | 写真日記


<< 0724:ヴィーナスフォート      0722:大学で飯 >>