エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 20日

0720:事件発生

公募展応募も終わり、やっと落ち着いたので午後からビデオ編集続き。

夜、事件発生。
風呂に入ろうと風呂場へ行くと、「風呂に入る」と言ったおかんがまだ風呂に入っていない。
風呂場と繋がっているおかんの部屋の扉が少し開いたままで、電気がついていた。
「風呂、先入るよー」
と声をかけると「はいよー(だったか忘れた)」と返事が。
カゴに着替えを入れ、先にトイレへ行こうと思い、トイレへ。
電気つけっぱなしじゃん、消せよ!いつも自分が電気代節約しろと口うるさいのに…
背後のおかんの部屋にそう念じる。
さぁー快便してひとぷろ浴びるゾーと便所の扉を開けると、そこには便座に腰掛けたままメールをするおかんの姿が!
「うひぃっ~~~!」
驚いて悲鳴を上げる俺。
一瞬だが、網膜に焼きついた、携帯のモニターを見るために、髪がぶわさぁっと堕ちているその姿は、まるでJホラー映画の女性の霊のよう。(おかんの名前「れい」だけど)
閉めた扉の向こうで「何すんのよ!」と叫ぶおかん。
「馬鹿野郎!鍵かけろ!」
「電気ついてんでしょ!」
「つけっぱなしだと思ったんだよ!」
「何で家のトイレ入るのに鍵かけなきゃいけないのよ!」
って、そもそもその考えが間違ってんじゃねぇ?
b0003143_2365118.jpg
今夜も月が綺麗でした。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-20 23:07 | 写真日記


<< メコン川国境越え ③憧れの地 ...      SONYデジタル一眼参入 >>