2005年 07月 19日

0719:プールへ

ここ最近やっていた写真をまとめる。
チェックしていると、水ムラのある写真があった。
今日中に送らないと公募の締め切りに間に合わない!
さぁ、どうする、俺。
古い写真を見て水増ししようかと思ったけど、色が違って無理!
慌ててスポンジ湿らせて、撫でる様にふき取って乾燥させるがやっぱりダメ。
とりあえずできてる分チェックすると、あれ?31枚ある。
ってことは、この1枚抜けば規定の30枚になるじゃん!
改めて枚数チェックして、近所のコンビニから発送して終了。
やっと終わったぁ。
マジ疲れた。
自分を労うため、チューハイ購入。
昼の1時半からかっくらう。

夏になってずっと行きたかった市営プールへ。
走るよりも泳ぐ方が好きだから、これでカロリー消費しようという計画。
水着を探すがない。
シェムリのプリアカンホテルで泳いだハズだからどっか旅関連にところにあるんだろうと探すがない。
仕方なく、去年シンタからもらった部屋着にしていた短パンの下に、透けても目立たない同系色のパンツを履いてプールへ。
少なくとも最後に来たのは中学生くらいだから余裕で12年以上ぶり?
それでも昔と変わったイメージはあんまりない。
b0003143_2354771.jpg
泳いでるのはほとんどが小中学生。
みんな楽しそうに遊んでる。
いざ、プールに入ってゴーグルして水に入ると、なぜか左だけ水が入る。
ゴーグル外して付け直してもダメ。
おかしいなぁと思っていると、小学生が「コレ」と言って差し出してきたのは左のレンズ。
さすが100円、設計が甘い。
気を取り直して泳ぐ。
平泳ぎ…なんだけど体が思い。
肩の関節が悲鳴を上げる。
水をかく足が、水面に出てしまう。
その姿はまさしくトド。
しかも飲んでるし。
小学校時代、選手コースまで水泳やったのになぁ。
情けない。
50メートルなら、息継ぎなしでも泳げたのに。
なんだか10分で嫌になってしまう。
でも450円払ってるんだからもう少しいよう。
そうだ、エピソード3でも見に行こう。
そう思いながら1時間半、だらだらと泳ぐ。

家に帰ってエピソード3の時間を調べ、汐入のダイエーへ。
皆さんわかっていると思いますが、俺スターウォーズ大好きですよ。
切れてるのは記者会見の仕切りの悪さについてなんで。
200人入る劇場でもさすが地方都市。
30人程度しかいない。
スターウォーズって好きなんだけど、おなかいっぱいの満足にはならないんだよね。
食べる前はおいしそうなんだけど、食べたらそれでもなかったって感じ?
最近はR2D2がだんだん多機能になりすぎている気がする。
「ぴぎゃーーーーー」を連発し、まるでカンボジアの売られる断末魔の豚のよう。
泳いだせいもあり、途中で一部うつらうつらしてしまう。
でもアナキン君がダークサイドに堕ちてからはばっちし目冴えてました。
今回も、今まででは一番面白かったけど、やはり満腹ではないというのが正直な感想。

写真も落ち着いたので久々に何か爽快なゲームを!と思って中古屋へ。
本当はガンダムVSZガンダムでも買おうかと思ったんだけど、発売してかなり経ってるのにまだ4500円くらいするのでエースコンバット4を買ってみた。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-19 22:40 | 写真日記


<< SONYデジタル一眼参入      違うでしょ >>