人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

違うでしょ

以下、ネットで見つけたスターウォーズ記者会見の記事。

『スター・ウォーズ』伝説を完結させる最後のエピソードがついに日本で公開される。ジョージ・ルーカス監督がアナキン役のヘイデン・クリステンセン、パルパティーン最高議長役のイアン・マクダーミドらとともに来日し記者会見を開いた。

会場には記者540名、ムービー58台、スチール130名と、総勢700名以上が詰め掛けた。記念すべき最後の会見だけにヒートアップした取材陣の勢いに、会場が一時騒然とする一幕もあった。

監督は『スター・ウォーズ』シリーズ最後の記者会見開催の地に、日本を希望したことについて「本作に多大な影響を与えた地であり、私の心の故郷(ふるさと)だから」と述べ、さらに「ぜひ日本の皆さん全員に観ていただきたい!」と1億2千万人の国民にアピールした。

 最後にゲストがあいさつを終え席を立つと、取材陣から会見が終わることを惜しむかのような拍手がわき起こった。ルーカス監督らはいつまでも鳴りやまない拍手に感動した様子で、名残惜しそうに何度も振り返りながら会場をあとにした。


記念すべき最後の会見だけにヒートアップした取材陣の勢いに、会場が一時騒然とする一幕もあった。
って、こりゃ俺のことだな。
最後の会見だったんだ、へー。
ってか記者は何であんなにヒートアップしたんだか知らないんだろうな。
ちゃんと事実を伝えて欲しいわけですよ。
最近は神奈川新聞がジゴロウ降板問題で都合のいい報道してるしね。
20世紀FOXの担当の仕切りが最悪(クレームを言ったカメラマンにメンチ切ってるんだもん)→その態度にカメラマンがブチ切れて皆で半泣きにさせる→撮影は「2カット」と約束したのに、司会の某映画コメンテイターが1カット終了の時点で撮影終了宣言→「カメラマンさん、約束は守ってください!撮影終了です」発言→俺、ブチ切れた
どんな報道されようが、コレが7月6日のスターウォーズ記者会見の事実です。
宇宙戦争のUIPと、まさに競い合う低レベルな仕切りでしした。(仕切りは最悪だったけど、トム・クルーズのカメラマンへのサービスは最高だった)

by ong-bak | 2005-07-19 16:00 | ●コ ラ ム●


<< 0719:プールへ      0718:京葉線嫌い >>