人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 16日

0716:ネズミがハッスルハッスル

十数年ぶりに後楽園遊園地へ。
「僕と握手」なショーを見た子供の頃以来だから20年ぶりか?
専門学校の時、馬券売り場に1回来たくらいか。
ムーミンの家をモチーフにしたレストラン発見。
0716:ネズミがハッスルハッスル_b0003143_9513719.jpg
本国フィンランド(?)にはムーミン谷のテーマパークがあるらしい。
スナフキンって、あんなさわやかだけど、リトル・ミィと異父兄弟かなんかでしょ?確か。
イギリスのトーマス走っている鉄道も行ってみてー。
ムーミンレストランの脇にはパン屋もあって、ニョロパン発見。
0716:ネズミがハッスルハッスル_b0003143_9544484.jpg
場所を移して、「ネズミーオンアイス」の取材。
これって20年もやってんだって!
期間も1ヶ月くらいの長期公演かと思ったら短いのね。
20周年のゲストで、ネズミーが来て滑ってた。
でも、あの格好って、どう見てもキャバレーの司会ってイメージが。
メスのネズミなんて「ワカメちゃん」だし。
しかしまぁ、着ぐるみ着て、よくあんな動きができると感心する。
どう見ても重心悪そうなのに、スケートで飛んだり跳ねたり、リンクの脇の小さなステージにまでやって来たり。
目玉のモンスターは子供サイズだし、大きい青い雪男みたいなのは2メートルくらいあるし。
コレ、個人的にはミキティとガチャピンがスペシャルゲストで来たらもっと盛り上がるのになぁと思った。
着ぐるみでこれだけできるなら、次は「スターウォーズオンアイス」やってくんねぁかな。
ストームトルーパーが華麗に集団でリンクを舞うの。
ダースベイダーも10人くらい出てきちゃって。
C3PO型のドロイド軍団と、R2系のドロイドがたくさん舞うのもいかも。
チューバッカ先導のウーキー50体とか。
ぜったいおもろいと思うわ。
氷の上でのライトセイバー戦とかいいんじゃない。

公演後の取材、ネズミーも登場。
某格闘家と一緒に「ハッスルハッスル」するネズミーマウス。
これにはバカウケ。
月曜の芸能ニュースでカットされないで放映して欲しいなぁ。

by ong-bak | 2005-07-16 23:05 | 写真日記


<< 0717:1日暗室入ってました      0715:逗子は祭 >>