2005年 07月 14日

0714:待ち合わせはいつもドリアンの前

上野のお寺で韓国人女優の撮影。
b0003143_2135571.jpg


今日はタイ語のレッドブルTシャツを着ていたら、他のカメラマンさんに声を掛けられた。
以前に何度もカオサンへ行った事があるそうだ。
「こないだのスターウォーズ、すごかったらしいねぇ」なんて話をしていた。
「ニュースでやってたよ」と言うので、「それ、自分です」と言うと、「アア~、ホントだ、君だ」と言われる。
「僕は、大阪でアレ、見たんだよ。ドスが効いててすごかったねぇ。まさか、今日いるとは。おっかないなーと思って、現場で会ったら逃げようと思っていたんだよ」って、どんな放送してんじゃTBS。

撮影場所は重要文化財で、御本尊の撮影が禁止とのことで、狭い本堂内での撮影場所が制限される。
一般のファンらしき女が、ずーっと張り付いていて、こちらは正面から撮影禁止されているのに、正面からコンパクトカメラで撮影していてウザイ。
フォトセッションになると、今日もなぜか皆ハングル喋れるようになる。
「○○セヨー」とか言っているが意味がわからない。
なんかその場で同じ言葉を意味も知らズに言うのが嫌なので、「こちらおねがいしまーす」と声を掛けて目線をもらう。
「○○セヨー」
隣を見るとさっきの一般のねーちゃん。
こっちが限られた時間で目線もらうのに必死なのに、アンタ何目線持っていってんの?
すかさず仕切りの会社が止めていたが、さっきから邪魔なんで追い出すとかして欲しいわ。
お土産に、お寺のお守りをもらう。
「クリスタル千手観音」。
カンボジアじゃ、オールドマーケットで売っている、ガラスにレーザーで彫刻されたアンコール・ワットが出てくるようなアレである。
最近のお寺さんは、ハイテクなのね。
なんたって卒塔婆プリンターとか、戒名決定ソフトとかあるってトリビアでやってたわ。
喜多村家は何か素敵なグッズありますか?

次の撮影はパークハイアットなので、大江戸線で新宿へ。
Lタワー脇の無料シャトルバスで移動。
すでに、先ほどの会場の人も移動してて4番目だった。
今度公開する映画の監督来日会見。
主演の俳優は現在イギリスで舞台なので衛星中継会見。
EP3のプロモーション兼ねて来て欲しかったなぁ。
それでも取材陣多い方だった。

仕事終了後、大学時代お世話になった某氏と食事。
待ち合わせは百果園のドリアンの前。
b0003143_216694.jpg
アルタ前はいつも混んでいるので、百果園前での待ち合わせがいいと友人に教わってから、使わせてもらっている。
ベトナム料理屋へ。
b0003143_217012.jpg
よく食べ、よく笑った。
よーく考えたら、俺、ベトナムじゃ毎晩ビアホイ飲んで、ハマグリを食って、べろんべろんになってることしか覚えてない。

品川駅で並ぶと斜め前でケンちゃんが必死にメールを打っていたので、「左後ろ」とメールを打ち、後ろから液晶を遠めに見ていると、受信を認識したものの、確認せずそのままメールを打つケンちゃん。
自分のメールを送信してからメールを見て、こっちを見る。
毎日この時間で忙しいらしい。
途中の待ち合わせで結局終電。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-14 02:42 | 写真日記


<< 0715:逗子は祭      0713:調布飛行場 >>