人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 13日

0713:調布飛行場

調布飛行場へ。
9時半に行く予定が昨夜連絡があり少し遅くなったので始発は免れた。
→横浜→武蔵小杉→稲田堤→調布と乗り継ぐ。
駅前のマックで朝マックしてバス停へ行くと出たばかりで20分待ちぼうけ。
飛行場までのバスは数えるほどしかないので近くのバス停で降りる。
人に道聞きたくても人が全然いないから住宅街をぐるぐるさ迷う。
大通りに出るとかなりバスが走っていて、味の素スタジアムの裏に出た。
全然反対へ来てしまったのかと焦りながらスタジアムの警備員さんに聞くとこの先にあるらしい!
なんとかその交差点へ辿り行いた。
どうやらぐるっと遠回りをしてもとの場所へ戻ってきたらしい・・・
ここから飛行場までの道もけっこう解りにくくて、迷いながらなんとか到着。
0713:調布飛行場_b0003143_1492396.jpg
もうすでに他の報道陣スタンバってる。
上手の端の方に脚立セットし、とりあえず準備。
センター見ると、同じ大学出身のあきら君が。
今まで会わなかった方が奇跡だけど、何も調布で会うなんて・・・

今日の撮影は、某清涼飲料水のキャンペーン。
今年の夏、全国各地に飛行機で製品名を人口の雲を射出し、大空にタイプする企画。
今年のイメージキャラクターの女性タレントが飛行機に乗り込み、彼女の号令で空に文字を打つという内容。
広告としてのサイズは幅4.5キロにもなるので、世界最大で、今日の結果をギネスに申請するそうだ。

天気の回復を待つために、しばし待ち時間があり、その間用意されたハンバーガーなどを食べるのだが、これがまたメチャクチャうまい。
0713:調布飛行場_b0003143_1501711.jpg
飲み物は自社製品を持って来て飲み放題。
これで時間まで時間を潰す。
この会場、普段はカフェとして営業しているみたい。
0713:調布飛行場_b0003143_151788.jpg
小型機用のハンガーとはいえ、こんな所には滅多に来る機会がないので、この仕事はなかなか楽しい。

今日のおみやげは、Tシャツ。
0713:調布飛行場_b0003143_1535344.jpg
スタッフが着ているのを見て欲しいなぁと思っていたら、おみやげとして配られました。
ラッキー。
このキャンペーンのロゴが、普段のロゴにアクセントをつけていておしゃれだと思うのですが。

行きと同じルートで横浜へ出て、ヨドバシへ。
ACDseeを探すがやはり高い。
もしかして・・・と思ってヤフーオークションで検索すると、ペンタのカメラに付属のバンドル版が出ている!
早速3000円で早期終了を持ちかけておくと、夜OKのメールが届いた。
ヤター。

提灯を組み立て、じーちゃんを招く。
0713:調布飛行場_b0003143_1562316.jpg
提灯を出したのも数年ぶりだ。

by ong-bak | 2005-07-13 22:25 | 写真日記


<< 0714:待ち合わせはいつもド...      0712:お盆 >>