2005年 07月 08日

0708:卒アル

10時からの取材だったので、早く出る。
超久々の浦賀での整列乗車。
やけに人が少ないなぁ…と思っていると、動いてから気付いた。
神奈川新町行きだった。
金沢文庫で整列乗車し直し。
5本くらい見送ってやっと乗る。
三田→神保町→新宿三丁目。
会場に着いたら、中に招かれたので入ると「どちら様ですか?」って先に聞いて下さい。
先にテレビの撮影やってたので「外でいいっすよ」と外で待つ。
「早いですね」って、受付時間の1時間前集合しないといい場所取れないの知らないのかな。
今日はちゃんとしたスチールカメラマンは数人のみ。
他は記者カメ。
見ていると、前髪が切れそうなくらい一直線な眼鏡の女の子、持っているカメラはフジの「写るんです」!
ええ~っ!アンタどこの記者かいな。
会見が始まると、韓国から来ていたファッション誌の人と判明。
いや、そえでも写るんですはないだろう。

今日の仕事は11時前に終了。
前、サブナードにあったタイ料理屋、テアトル新宿の近くに移転してた。
b0003143_19493667.jpg
無くなったのかと思ってたよ。
さぁ、今日はどうしよう。
早く帰って暗室入るか、もしくは市営プールに泳ぎに行くか…
ロッテリアで時間を潰しながらイズミにメールをすると、今日学校に行くと言うので学校で会うことに。
こないだメールしてたら、「たまには顔見せろ(←本当は20世紀少年の新巻見たい)」と言うのから。
コニカプラザ寄って、先日頼んだネガキャリアのマスク入荷したと電話があったのでヨドバシへ。
地下通路で見つけたauの広告。
b0003143_19544555.jpg
ベイダーさん、アナタ最高です。
世間はエピソード3ですよ。
配給会社最悪でも、スターウォーズ好きな俺。
物心付いた時から、ガンダムとスターウォーズは標準インストールされてたんですけど、俺。

坂上の駅前でイズミと待ち合わせ、大学で少し話して学生課へ行くと、難波長老が手招きするので行くと、事務局の奥へ連れて行かれた。
そこには圷さんと浅沼さんがいて、「ちょうどいいところへ!」となぜか歓迎。
卒業アルバムの原稿チェックしてたようで、わからない学生の名前を聞かれる。
そして、そのまま手伝い。
他学科の知らない人間の顔と写真を付き合わせるという、人の顔覚えるの超苦手な俺にはけっこうしんどい作業。

ユーダイに会ったので、「あのさー、去年の11月14日、ガチャピン燃やさなかった?」と聞く。
「…いや、知らないっすよ。そんん、エンドーさんがガチャピン好きなの知ってます、から」
明らかに口調がおかしい。
「燃やし終わった後の写真にさ、ユーダイが写っていたんだよね」
「いや~、その日は家にいましたよ」
「脈拍、上がってるよ」
「あの、ガチャピン、誰の、だったんですか?」
「って、俺ががちゃぴん好きなの知ってるって今自分で言ったじゃん」
「・・・」
「ジッチャンの名にかけて、犯人わかったんですけど」
「スンマセ~ン」
まぁいいんだけどね。
かわいい後輩のこのくらいのイタズラなら。

そんなこんなで7時近くまで大学に残る。
帰りにエピソード3の前売券買って帰った。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-08 22:42 | 写真日記


<< 0709:ペペロンチーノ      0707:七夕 >>