エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

0705:山越え

クレジットカードの支払日。
おかんのPCやプリンターもろもろを建て替え、俺の電話代とか入れて約15万。
数日前、おかんが突然「予定のお金来月だったから、前から言っている定期解約してきてそれで払って」だって。
俺だって、仕事入ってて朝は来れんかったんだけど。
しかし今日引き落としなのでさすがにまずい。
横須賀中央の銀行へ。
順番待ちのカードを引いて、定期のコーナーの前に座って待つ。
窓口のねーちゃん、忙しそうな訳でもなく、隣のねーちゃんと談笑しながら作業中。
待ってるの俺だけだし、誰もいないんだから早く受け付けろよ、オラ。
よっぽど案内係のおばちゃんに「暇なら早くやって欲しいんですケド」と言ってやりたいのを我慢我慢。
どこの銀行かって?東京三菱銀行横須賀市支店ですよ!
解約して現金もらうのはあっという間ですぐに現金を手にした。

中央の仲通を通る。
b0003143_256483.jpg
やってるのかどうかわからないけど、まだあったよ、上海亭。
ここのジャンボラーメン、玉数選べて俺はいつも3玉と炒飯食べてた。
ちなみに、二課を壊滅させたあの上海亭とは関係ありません。

編集の仕事ないから午後からバイト。
隣町から山越えてぐるっと町を回る。
b0003143_3321573.jpg
山に延びる階段を見つけ、昔、田んぼがあった風景はこの向こうだったのかと、埋もれた記憶を辿るが、違った。
でも、ここを通った覚えはある。
登り口は完全に住宅地になっていて、過去の面影なんてなかった。
池田の山を下って、諏訪神社まで出たら、こないだ改装していたファミリーマートがデイリーになっていた。
なんでマイナー店に改装したんだろう。
文房具屋の跡地は、駐車場になっていた。
b0003143_336371.jpg
午後から中途半端な時間のバイト。
家に帰ると、アパートの大学生からメールが来て、学祭の相談を受ける。
総予算50万円だって。
何にもできないよ、それじゃ。
ひっでぇ話だ。
新聞のテレビ欄を見間違えてて、今日から海猿とがんばっていきまっしょい始まるのチェックもらしてた。
わき目でちらちら見るが、「海猿」は映画の続き物の割りに、映画と色が変わっていないように感じて好感触(加藤あいに好感触)。
「がんばっていきまっしょい」の鈴木杏はイマイチ。
先日の「世にも奇妙な…」時同様、イメージどんどん悪くなっている。
「リターナ」や「花とアリス」がよかったなぁ。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-05 23:38 | 写真日記


<< 0706:怒号飛び交う記者会見      0704:タイからCD届く >>