2005年 07月 03日

0703:スローライフ

時間がたつにつれ、「いいのか、俺、このままで?」と、思いながら写真を久々に焼く午前4時。
外はそろそろ白んでいるハズ。
だって暗室と部屋、窓締め切ってるからわからんよ。
さぁ、夜はこれからだ。
焼き終わりは朝5時半。
チューハイ1本飲んですぐにバタンキュー。

9時過ぎに起きて、今日の撮影場所明治神宮へ。
b0003143_1822558.jpg
明治神宮は初めて。
昔行った、伊勢神宮に共通する雰囲気がある。
都会の中に、こんな森あるなんて。
ちょっと道から外れた木々の中は、まるでカンボジアの潰れかけた遺跡のある場所のように見えた。
b0003143_18235972.jpg
カンボジアじゃ、こんな所へ入って行って、遺跡の跡を探すんだけど、やっぱり地雷が怖い。
アンコール地域は完全撤去と言ってはいるが、バイヨンの中とかちょっと道からずれるとメチャクチャ怖い。
以前、バイヨンの城壁の上を東にずっと行って、「ルン・タデゥ」という排水溝の辺りから「ベン・トム」の畔へ行き、そこら辺にいたおっさん達に「地雷ある?」って聞いたら「ンなモン、ねぇよ、ガッハッハ」と言わ、恐る恐る森の中へ行ったのだけど、数十メートルで恐怖心に負けて戻って来たことがある。

今日の仕事、編集さんのFAXうまく受信できなくて口頭で聞いただけで言ったら、終わり夜7時。
ゲゲッ。
本当は葉山島の叔母ちゃんの家に行って蛍の撮影のつもりだったのに…
イベントに来場する芸能人撮影後、イベント終了してからの記者会見だったが、編集さんに電話で聞いたら「入りでちゃんと撮れていればOKです」と言われたので、帰る。
叔母ちゃんに電話し、新宿から京王で橋本へ。
橋本に着く頃は大雨。
叔父ちゃんと叔母ちゃんが迎えに来てくれ、葉山島と言う、相模川上流のところへ。
対岸は相模原市だが、こっち側は超田舎。
バスも1日数本らしい。
PHSは完全に圏外、携帯も電波の受信に波があるがほとんど圏外。
蛍撮影はできないけど、たまにはスローライフもいいんじゃないか。
お肉や刺身ご馳走になって、叔父ちゃんにお酌してもらう。
スターウォーズエピソード4をテレビでやってたけど、フォースが尽きてすぐに撃沈。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-03 04:02 | 写真日記


<< 0704:タイからCD届く      0702:暗室始動 >>