2005年 06月 29日

0629:暗室セッティング

朝起きると、車がない。
雨が降っている。
隣町のビデオ屋に、こないだ借りたラストサムライとホテルビーナスを10時までに返さないと延滞料金取られる。
結局ホテルビーナスは途中までしか見なかった。
朝飯食って、傘差して、雨の中歩いてビデオを返しに行く。
最近感じる足の重さはやっぱり運動不足か?
膝丈のズボンに、サンダルでよかった。
歩道にメチャクチャ水が溜まってる。
カンボジアみたい。
ビデオ屋に行くまででびしょ濡れ。
ビデオ屋の近くには、同じように開店までに返却しようとする人と何人も会った。

今日は「もしかしたら仕事が入るかもしれないので、よろしくお願いします」とのことなので、形態を常に側において置く。
いい加減写真焼かねばと、暗室のセッティング。
暗室の引き伸ばし機をばらして暗室から出し、部屋の伸ばし機と入れ替える。
そのあ間に薬品溶かす。
b0003143_1255337.jpg
なんで攪拌棒ないの???
仕方ないからわり箸で攪拌。
伸ばし機ランプを探すがない。
b0003143_1271060.jpg
ついでにキャリアもない。
キャリアとランプ、セットでどっかにあったぞ。
でもすぐに出てこないってことは、大学の研究室から荷物引き上げた時、どっかに紛れてんな。
薬液をタンクにいれるじょうごもない。
なんで???
ランプもねぇしキャリアもなきゃ何にもできないんで、ヨドバシへ買いに行くか。
交通費が掛かるんだよナー。

そんな訳でヨドバシへ。
67と35を焼くんで、両方買うと8000円以上にんるんだよね。
そうしたら、マスク変えられるガラスキャア売ってた。
念のため、先生に電話して相談すると「ガラスキャリアっしょー」ってことなので、買う。
パーツ発注すれば67のマスクもあるらしい。(本体付属は35と66とハーフ)
攪拌棒とじょうごも買う。

帰りに中央寄って髪を切る。
目にかかり始めたんで、さっぱり切ってもらう。
しかしまぁ、鏡を見ると、俺ただのデブじゃん。

伸ばし機のランプを買い忘れ、普通の電気屋で売ってる裸電球でいいかと思ったら、100V150Wの電球って全然ないので。
やっぱり明日ヨドバシで買おう。
[PR]

by ong-bak | 2005-06-29 23:53 | 写真日記


<< 0630:香港返還8周年      0628:ドナドナ >>