2005年 06月 26日

0626:ハンモックで昼寝

本日休業。
撮影依頼がないので、バイト行こうかとも思ったが、のんびり休むことにした。
b0003143_0324449.jpg
工事現場はシートが張られた。

昼過ぎ、物置からハンモックを出して家の駐車場に設置。
b0003143_033594.jpg
ナットが欠落し、ボルトが外れてたけど、まぁ、指しただけで外れなさそうだったのでとりあえずは問題なし。
そのうち直すさ。
自販機でコーラを買って、ジョッキに氷を入れて1人夏気分。
b0003143_0495925.jpg
目を閉じれば、タケオでだらだらしている自分を想像できるのだが、道路を走る車の音を聞くと、なかなか意識が飛ばせない。
タイの歩き方を読んだり、灼熱の陽射しに照らされながら、ゆらゆらと揺れてうとうとする。
ちょうど家の駐車場に設営したので、ここでおかんが車で戻って来て、俺に気付かず車を車庫入れして来たら、間違いなくはねられるな。
足音がして、駐車場内に設置してあるバックミラーで通りを見ていると、どっかのねーちゃんが路地を通り抜けようとしてやって来て、俺を見かけて歩速が落ちる。
そして、停まってこっちを見ていた。
バックミラーは小さいので俺が目を開けているのには気付かないハズだ。
向こうからは、ダラーとトドが寝ているようにしか見えないだろう。
そのまま行くのかと思ったら、路地を戻って行く。
俺が家で何してようと勝手でしょー。

2時間ほど満喫し、買い物を兼ねて選挙へ。
今日は横須賀市長選。
とりあえずネットで誰に入れるか検索しようと思ったが、立候補者の個人情報何も出てこない。
誰が何を主張してるのかもわからない。
ネットでも前日の夜8時までしかサイトって開いておけないのかね?
選挙管理委員会のサイトにも行くが、何にも情報ナシ。
情報がないのに投票なんかできるわけがない。
行かなくてもいいんだけど、行かないで文句言うよりも、とりあえず行けば文句言えるだろう。
投票所へ行って、投票用紙をもらい、記入する机に見向きもせズ、受け取った投票用紙をその場で折り、投票箱に入れて帰って来た。
俺の一票なんかで何かが変わるわけないじゃない。
選挙なんて、誰が何をどうするかなんて選挙活動してる人しか知らないんだからさ。
俺だって看板見たの投票してからだもん。
誰が何をしてるかわからない限り、結局選挙ポスターの良し悪しで票が入ると思うのは俺だけか?
ちなみにこれが立候補者一覧。
b0003143_1746100.jpg
こんなポスターだけならば、誰に入れてもかわらんでしょう。
撮影してて気付いた。
コレ、誰?
b0003143_1214398.jpg
こんな市議もいるらしい。

借りてたラストサムライを見た。
アメリカに住んでいる日系○世を一杯集めたりしているのかと思ったら、ちゃんと日本人使ってた。
でも最初の方で、富士山の次にヒマラヤみたいな山が出てきたんだけど・・・
[PR]

by ong-bak | 2005-06-26 23:29 | 写真日記


<< 糞ファックユー!!!TVK!!...      0625:べトナムさいこー! >>