2005年 06月 24日

0624:バイク欲しい

昨日書いた家、また建築速度が上がってる!
もうこんなにできちゃってるよ。
b0003143_045668.jpg
夏なので原付に乗りたい。
俺の原付、2年前に逗子から横須賀に帰る途中、急に異音が響いた。
予兆はその1週間前くらいに、ちょっと排気音が太くなったなと思っていたが気にはしていなかった。
それが、その日は、帰り道で突然野太い排気音を撒き散らし始めた。
「ぶーーーーん・・・ぶおぉぉぉおおおぉおん・・・バッバッバッバッ・・・ガリガリガリ!」
ガリガリ??
慌てて停めて見てみると、マフラーが折れ、道路を擦っている。
曲がった場所に穴が開き、排気ガスがそこから吹き出て騒音になっているのだ。
近くのバイク屋に駆け込んで、事情を話すと、見てくれて、マフラーを支えるネジがないことを教えてくれた。
すぐにその場所にネジを入れてくれ、応急処置完了。
「おいくらですか?」と尋ねると「困っている時はいいよ」と言ってくれ、頭を下げて出てきた。
しかし、穴がふさがった訳ではないので排気音がひどい。
その足で近くのスーパーでガムテープを買って、それで穴をふさぐ。
しかし、そんなもので熱せられたマフラーが固定できるわけもなく、熱で溶け出してしまう。
それでもしないよりかはマシで、なんとか帰宅した。
そのバイクは今、うちの裏に放置されている。
こないだは「このバイクの処理に困っていませんか?電話1本で引き取ります」という紙がシートに貼られていた。
余計なお世話じゃぁ。

そんな訳で、最近バイクが欲しい。
修理に出して乗ろうかと思って、キックでエンジンをかけようとしたのだが、2年も放置していたためウンともスンとも言わない。
こりゃぁ、修理費2万くらい取られるならば4万くらいで中古さがした方がいいんじゃないかと思い始めた。
でも、だったらもうちょっとプラスすれば80ccとか買えるしなぁ。
そうすると今度は中免必要だし。
そうしたらビッグスクーターがいいなぁ。
でも、デジカメもう1台はいつになるんだ?
プラズマはあと5年は待ちろう。
次のカンボジア渡航費も貯まりやしない。
靴も欲しいしなぁ。
去年買ったコンバース、内張りが剥がれて履きにくい。
かと言っても、一番履きやすい森川君にもらったナイキはこんなだし。
b0003143_145816.jpg
コンバースのパクリのようなスニーカーを1足300円くらいで販売しているところがあったと思うんだよなぁ。

他店へバイトヘルプ。
夕方から相性の悪い女の子。
何が相性悪いって、軽いゴスロリ系。
無理。キツイ。
つーか、オマエなんで俺にタメ語なの?
口の聞き方知らなさすぎ。

夜、スターウォーズのエピソード1が金曜ロードショーでやったから見る。
前に見たのが相当昔であんまり覚えていない。
それにしても、ダースモール、もっと強くてもいいんじゃない??
昨日エピソード2を見たばかりなので、ヨーダのデティールが数年でこうも違うのかと、内容以外の場所が気になってしまった。

先日借りてきたホテルビーナスを見るが、これがまた耐えられないくだらなさ。
「恋する惑星」以来の「みるのに耐えられないレンタルビデオ」。
正直借りた金がもったいないから見ようとも思えない。
[PR]

by ong-bak | 2005-06-24 22:42 | 写真日記


<< 0625:べトナムさいこー!      0623:「戦国自衛隊1549... >>