エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 07日

0607:虫の知らせ

セブンイレブンで新しいコーラ発見!
その名もペプシX
b0003143_11514484.jpg専門学校時代から「コーラの似合う男NO1」と言われ続けた俺としては、即買い。
ああ、コーラ控えてたのになぁ。
コンビニの冷蔵庫から出す時、一瞬赤く見えたのだが、気のせいか。
と、思ったら、このコーラ、本当に赤かった。
味の方は、う~ん、チェリーとかブルーベリーとかそんな系の味がするが、ボトルには「ガラナ」と書いてある。
まぁ、たぶんすぐ消えるでしょう。
去年限定販売だった、ペプシブルーは毎年とか出しゃぁいいのに。
タイ版のはまだ飲まずに部屋に飾ってあるよ。
コカ・コーラの出した、レモンコーラはありゃぁダメだね。
レモン入りならばペプシツイストの方がうまい。
C2も既に消滅。
コカ・コーラのHPでやっと見つけたくらい。
ついつい2番手を応援してしまいたくなる俺としては、よほどのことがない限り、ペプシとコカが並んでいたらペプシ買います。
KDDIのCMじゃないけど、がんばれ2番手。
同じゲテモノならば、去年香港で見つけたスプライト3兄弟。
b0003143_12185418.jpg
スプライトオンファイア       スプライトスーパーレモン       スプライトアイス
と、まるで「太陽戦隊サンバルカン」(←古っ)のような見事な配色。
うーん素晴らしい。
日本での発売も期待してたけど、残念ながら発売されズ。
味は、赤がジンジャー、黄色はレモンとそのまんまだったけど、水色は普通のスプライトの味でした。

遠藤農園成長中。
b0003143_12252925.jpg
ホームセンターで蛙帝国発見。ゲロゲーロ。
b0003143_1225512.jpg
バイトも終わる間近、7時過ぎ。
店内に羽虫が入り込む。
数匹どころじゃなく数十匹。
毎年、梅雨前に必ず発生する羽虫。
以前、他店で働いてた頃は、翌朝になると床が見えないくらい羽虫の死体でいっぱいになってたことを考えると、まだ数は少ないが、羽虫が出たということは、もう梅雨だ。
最近、こうやって意識して「梅雨」と言うことはできるのだけれども、ついつい梅雨を「雨季」と言ってしまう。
(バイト先の連絡ノートを「情報ノート」と言ってしまうこともしばしば)
天気予報によると週半ばからはずっと雨だそうで。

テレビのニュースでは、明日のサッカーの北朝鮮戦の話ばかり。
タイの気候などを紹介したりしている。
明日は、カオサンにいるパッカーは会場周辺に押し寄せるんだろうなぁ、などと考えた。
b0003143_12271824.jpg
今日のユキちゃん(犬)。
[PR]

by ong-bak | 2005-06-07 23:59 | 写真日記


<< 0608:プランター購入      リンク追加 >>