エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

0606:質問、くどい

おかんのイチゴ、また赤くなってきた。
b0003143_23414944.jpg
俺のイチゴは芽が出たところで成長が止まっている気がする。
スイカはぐんぐん伸びてるけど。

今日もまたまたまたまた六本木。
受付12時半なので、11時半には現地にいたい。
すると、-2時間見て9時半に出なきゃなんない。
9時半だと絶対に座席に座れない。
と、言うわけで、座れない満員列車に1時間と、早く出て確実に座れる列車、どちらを選ぶかと言うと、例え1時間半早く出ても座れる方を選ぶ。
なので、8時8分の列車に乗る。
当然早く六本木に着くので、近くの六本木西公園へ。
昔の金持ちの屋敷跡なのか、公園の入口は旧家の門になっていた。
ベンチに座ってGBAで時間を潰す。
シマウマ模様の蚊が飛んでいる。
11時15分、移動開始。
今日もグランドハイアット。
数人のカメラマンはもう来ていた。
受付を済ませ、トイレへ。
個室の床に放置されている少年ジャンプ。
b0003143_23515853.jpg
高級ホテルの便所にジャンプが落ちているという奇妙な光景を思わず携帯で撮ってしまう。

今日の撮影はエステサロンのCM発表会。
出演した男性ミュージシャンと女優が登場。
この手のイベント、長くても1時間で終わるのだが、やたらと司会が、2人に「これがきっかけで交際するとか…」のような質問を延々と繰り返す。
クールが売りのアーティストも、しつこさに思わず笑う。
司会の仕切りで質疑応答が終わったら、女性社長が登場。
そして同じような質問を繰り返す。
特に、女優にやたら「結婚」について繰り返し聞く。
この時点で予定の1時間終了。
話はさらに続くので、回りのカメラマンも殺気立つ。
俺も、もう1時間以上、脚立の一段目に腰掛けるという、足腰にとっても負担のかかる格好で撮影してんだけど。
あー、トイレ行きてぇ。
ここで巻き進行になるかと思いきや、「それではテレビの代表質問に移らせて頂きます」と司会。
まだやんのかと、益々機嫌悪くなるスチール陣。
そして、最後にやっちまったよ、日テレ。
この手の記者会見では散々「この商品以外の質問、プライベートは禁止」になっているのだが、司会と社長が女優に散々結婚について突っ込んだからか、いい気になって「○○さん、ご結婚の予定は?」と聞く。
すでにこのやり取りを数度繰り返してた上に、こないだの会見でも同じようなことを聞かれ、「結婚秒読み か?」なんて新聞や週刊誌に書かれている女優さんだから、さすがに「くどい!」と顔に出て、「その時がくれば結婚はします。皆さんもそうでしょう?」と答えていた。
くどいよ、日テレの女。
やっと記者会見が終わり、月曜日で入稿日なので帰宅して、写真を選び、色補正してデータ送信して終了。

夜になって汐入のダイエーに映画でも行こうかと思う。
ちょうど「電車男」の前売り券も金券ショップで買ったし。
去年の8月に、サイゴンで「電車男」を知り、ネット屋で読みきれズ、データをコピーして部屋で読んだ。
本になるだけでも「なんで?」って感じなのに、映画、ドラマ化するので、あの世界観をどう映像で表現するのか興味があった。
おかんにビール買って来いと言われ、コンビ二でビールを買ったりしたら、もう最終回の時間じゃなきゃダメな時間だった。
土曜日に新聞に挟まっていたタイムスケジュールを見ると、「毎日20時以降のレイトショーは1200円」と書かれていて、前売り券より100円安いので、悔しいから昼間行こうと思って今日は行くのをやめた。
[PR]

by ong-bak | 2005-06-06 23:51 | 写真日記


<< リンク追加      0605:ついにヨドバシポイン... >>