エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

0605:ついにヨドバシポイント500000

今日の撮影は新宿。
代々木で降りた方が近いので代々木で降りて会場へ。
某お笑い芸人の握手会。

撮影終了後、その足で下北沢へ。
2年ぶりの下北沢。
相変わらず、駅自体が不法建築のような造りをしている。
駅から出ても人が多い。
やたら大麻好きそうな顔つき、ドレッドな頭、ラスタカラーが目に付く。
香港っぽいな…そうイメージしていたら、しもきた九龍城なる建物発見。
b0003143_0543732.jpg
その近くの店で、見かけたパンダ型のレコードプレイヤー、俺これ持ってた!
b0003143_0552525.jpg
片耳がマイクになるレコードプレイヤー。
懐かしいぃ。
代沢小学校近所のギャラリーでアラーキーの写真展を見る。
b0003143_056039.jpg
友人がモデルやってるので見に来たのだが、化粧をしてるとどれが友人だかわからない。
彼女は元々アラーキーのファンだったのだが、先日、偶然アラーキーのモデルをやることになり(当日まで本人もアラーキー撮影と知らなかったらしい)、気に入られたそうだ。

帰りに新宿でヨドバシに寄る。
おかんに頼まれたプリンター、ノートPC用バック、マウスなどを買う。
プリンターはキヤノンのピクサス4100に決定。
b0003143_0563556.jpg
3100よりかは、写真画質もよいので。
給紙も前面のトレイに入れれば、コピー機のようにすっきり収納できるから。
クレジットカードで購入。
ポイント還元は8%になってしまうけど、1%ユナイテッドのマイルが貯まる。
先日のパソコンと合わせ12万ほどカードで買ったので、1200マイルが貯まる計算だ。
バンコクまでの無料航空券が1往復2万マイルだから、いかに貯まったか解ってもらえると思う。
ローン、携帯代で、月3万は払っているから、年内にもう1往復分の航空券を手に入れられるのは確実だ。
そんなことを考えながら、ヨドバシのレシートを見ると、ポイントが500000超えてるぅーーー。
b0003143_0572861.jpg
しまった、500000円ジャストを狙っていたのに…
知ってる人は知ってるのだけど、ヨドバシポイント貯めまくってます、俺。
でも、やりました。
俺は偉業を達成しました。
ヨドバシポイント、50万円突破しました。
プラズマテレビだってもらえんぞーーーー。
555555円目指してがんばります。
[PR]

by ong-bak | 2005-06-06 00:23 | 写真日記


<< 0606:質問、くどい      0604:大御所 >>