エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 02日

0602:トゥインクル

今日も撮影六本木。
地上に出ると今日も雨。
六本木に来ると雨が多い。
月曜日と同じグランドハイアット東京。
☆いくつ?☆☆☆☆☆くらいか?
ここはトイレがすごい。
こないだ、トイレネタを書いたら、某女史から「実は私もトイレ好きなの」と秘密のコメントが送られてきたので、そんなトイレマニアの皆さんに、グランドハイアットのトイレをお送りします。
b0003143_032985.jpg
いつも男子便所でごめんなさい。
ここの流しがすごいカッコイイ。
正直家に持って帰りたいくらい洒落ている。
b0003143_033394.jpg
真ん中を押すと石鹸が出てきて、受け皿に落ち、最上部のレバーを引くと水が流れて受け皿に注ぎ、石鹸と一緒に流れる仕組みになっている。
水もレバーを左右に回すことで温度調節ができるのだ。
いいなぁ、欲しいなぁ。

会場で編集さんと会い、次の撮影依頼を受ける。
7時半大井競馬場。
5時間以上あるわ。
しかも、雨。
漫画喫茶は金かかるからなぁ。
暇つぶしにアキバヘ行くことに。
今日も都営線フリーチケットなので、まずは大江戸線で新宿へ出る。
新宿線で小川町へ。
小川町から徒歩でアキバへ。
最近、移動時にGBAをするので、中古屋で何か遊べそうなソフトないかなとハシゴするが、イマイチない。
最後の店で、レジの前のワゴンセールに、箱なし説明書なしの処分品が並んでいた。
脚立とカバンを置いて漁る。
なんか、ポケモンの赤、青、緑がごろごろ転がっている。
漁ること10分、見つけました!
ファミコンミ二で発売されたスーパーマリオ!
これ、プレミアついてて、定価より高くなっている。
3000円以上はするモノが、間違えたのか知らんけど1540円!
購入決定。
雨が降る中都営線のある御徒町まで歩く。
早速やってみるが、マリオってこんなに動くの融通きかなかったっけ?
5分で飽きた。
たらったらたったった♪

大江戸線で大門まで出て、大門から浅草線で品川へ。
品川からバスで大井競馬場。
大井競馬場に着いたものの、閉まってる…
バスの詰め所にいた人に聞くと、けっこう離れた所から事務所に入れるらしい。
傘持ってるけどさすのがめんどくさいので濡れたまま事務所へ。
本来は馬車で登場するお笑い芸人を撮影の予定が、雨のため場所を移して室内での撮影に。
通された場所は、馬主や調教師などが観戦する特別室。
窓の外からは競馬場が一望できる。
トラックの周りにはネオンが光り、奥の方では、サイゴンのベンタイン市場の近くにある、花火のイルミネーションが光っていた。
b0003143_049361.jpg
テレビクルーやスポーツ紙の記者がみんな「すげぇー」と声を上げ、写真を撮り始めた。
「俺、トゥインクルレース、来ようかな」とつぶやいた人がいたけど、俺もそう思った。
この会見のバックのために、わざわざ点灯させたらしい。
今日の会見の芸人、テレビでは嫌いだったけど、撮影の時はものすごくいい人で、好感持てました。

また同じバス停まで歩いて、バスで品川まで出て、帰宅。
今日の電車は空いていた。
[PR]

by ong-bak | 2005-06-02 23:26 | 写真日記


<< 0603:スイカにょきにょき      0601:キャンプ場予定地 >>