人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?

バイト先に、問屋からのカタログが送られてくるのだが、暇つぶしにいい読み物になる。
最近はMP3プレイヤーがずらっと紹介され、デジカメ関連商品のページも多くなった。
今月の目玉商品。
新型D70S。
0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?_b0003143_2245916.jpg
安ぅっ!
ボディ75900円。
中古の10Dが安いところで65000円くらいだから相当安い。
20Dの半値。
正直、D70S2台買おうかと思ってしまう値段だ。
20Dの後継機が出て、20Dが10万くらいまで落ちればもっと買う気になるんだけどなぁ。
新型のストロボ、580だけでも42000円するもんなぁ。
10D+ストロボで10万オーバーだよ。
今は充電池で対応してるけど、本来は外部電源(1万)必要だし、ストロボをカメラ上部に設置しないで脇に接地するアダプターだけでも2万近くするし。
やっとカードのローン終わりそうだけど、こりゃまたローン組むことになるのかなぁ。

コンビニで新しくでたレモンコーラの景品に、ルパンフィギア発見。
0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?_b0003143_2332769.jpg
炭酸控えてたけど、ルパン大好きとしてはこりゃ買わねばあかん!

(以下、新ルパンのサブタイトル風に。効果音はタイプライターを打つ音)
盗 人 は コ カ ・ コ ー ラ が お 好 き !?
(ちゃららららーん たらったらたらったらった♪)

思わす買っちゃった。
早速開けてみると出てきたのは・・・
0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?_b0003143_2342852.jpg
イ、イスーーーーーーーーゥッ!?
どう見てもイスだ。
ありえないだろ、イスだけなんて!
付属の説明書を見ると、そのイスには次元が腰掛けている。
0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?_b0003143_2354629.jpg
ルパンはコーラのケースに腰掛けている。
これって、もしかして、小道具も1個1個集めなきゃいけないのか!?
ルパンを座らせるために、ケースだけを4つも集めなきゃいけないのか?
なんて理不尽な景品なんだ!と1人で憤慨していると、床に寝転がっている次元を発見。
こうゆうフィギアでした。
0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?_b0003143_2402139.jpg
でも手、太くないか!?

去年タケオで会った野田さんからメール。
今夜からNHK教育で23:55-00:00まで、旅のタイ語講座が始まるとのこと。
本屋でテキストを買う。
「アジア語楽紀行 旅するタイ語」
0531:コ ー ラ  に  ル パ ン を 見 た か ?_b0003143_2522051.jpg

第一回の今日は、前半でタイについてなどの紹介をやったので、「コップン・カー」だけで終わり。
対象が女性らしく、基本的に女言葉で進行して行く。
まぁ、5分番組だからだれずにやれると思う気がする。
カンボジアもやってくんないかな。
でもやるならベトナムが先だろうな。
アオザイのおねーちゃんが進行するなら、HDレコーダー買うよ、俺。きっと。

by ong-bak | 2005-05-31 23:20 | 写真日記


<< すごいよ韓国SWAT      0530:宴会の恨みは恐ろしい >>