2005年 05月 21日

0521:おかんのパソコン

おかんが給料はいったらしくPC欲しいと言う。
ノートでワード、エクセル、ネットができればいいらしい。
最近、ノートも10万切ってて、色々安いのあるけど、ちょうど先日Dellの全面広告が入っていた。

Celeron M350(1.3GHz)
XP(Home)
15インチ液晶ディスプレイ
256MB DDR-SDRAM
HDD 40G
CD-RW/DVDコンボドライブ

で79800円。安っ。

ちなみに俺のVAIO
PenⅢ700M
WIN2000
液晶10.1(?)←モバイル仕様だから小さい方がいい
メモリ128
HDD 20G

を8万くらいで買った。
去年HDがクラッシュしたので、今はHDを60Gに換装し、XPをぶち込んだら、どうもバッテリーはSONYのソフトウェアで管理してたらしく、常に最大出力。
30分も持ちません…

そんな訳でDellに電話して構築を頼む。
b0003143_2154925.jpg
ネットでできるかと思ったら、法人向けらしく電話だけでの販売。
見えないモノを買うようで少々怖かったが、電話の向こうでは、ひっきりなしに注文を受けているオペレーターの声が聞こえる。
しかもものすごい数!
そんなにPCって売れるのね。

おかんがゆくゆくはテレビが見たいと言うので、本来はデスクトップを薦めていたのだが、職場に持って行って仕事ができないとの理由から、テレビはそのうち外付けで付ける事にして、メモリを+256足して、送料込みで約9万。
それでも安いんじゃないの?
60近くでパソコンやる気であることは、パソコンから逃げてる弟に比べたらかなりやる気なんだろうと思う。
まぁ、まったくできない訳じゃないので、問題はないと思うが。

バイト暇すぎ。
脚立に乗って、外から窓拭き。
帰りにベルニー公園から米軍基地を撮影。
湾の向こうに見えるショッピングセンターが、香港の香港仔(アバディーン)にある、水上レストランの様に見えた。

遠藤農園、また仲間が増えました。
b0003143_2172263.jpg
とうもろこしとスイカといちご。
b0003143_226948.jpg
19:46
b0003143_2262130.jpg
19:49
[PR]

by ong-bak | 2005-05-21 10:55 | 写真日記


<< 0522:生簀の彼      ふざけるな2連発 >>