人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 20日

0520:夜景

先日植えた「ここにしか咲かない花」の種。
まだ進歩なし。
ってか、雑草も生えてるので芽が出てきても多分わからん。
0520:夜景_b0003143_11381152.jpg

バイト暇。
エアコンのフィルター外して掃除したりする。
いきなりミーティングyるらしい。
店長に「金曜日」っていわれてたけど、来週の都合のいい日付聞かれたりしてたから来週だと思ってた。
今日の金曜ロードショーは「アナコンダ」らしいのでミーティングに出る。
って、気付いたら俺、社長の次に古いじゃん、
7年くらい?よく働くなぁ。

夜、公園で木の葉を見ていたら写真を撮りたくなった。
昨日、大学でみかさんに会った時、暗室だった。
新しい4年生も作品を作っていた。
俺は、やはり何もしていない。
デジカメで依頼された現場に行って記者会見を撮影するだけ。
卒業していきなり名前入りで使ってもらってるし、最近は1ページにそこそこ大きい写真をどーんと使ってもくれているので、不満はない。
でも、作品ではない。
そんな今の自分。
しんくんの影響もあるのかもしれないが、公園で夜景が撮りたくなった。

3年の終了課題で、夜景を撮った。
それは、カンボジアの写真で卒業制作を決めていた俺にとって苦肉の策だった。
同時に、「2時間とか露光したらどうなるんだろう?」という興味もあって、長時間露光をやってみたけど面白くはなかった。

家に帰って、しばらくして、機材を持って公園に行った。
久々に持つ三脚。
カメラは10Dに17-35着けた。
あとでゆっくり写真をいじりたいので、珍しくRAWで撮影をする。
さっきまで見えた月が見えない。
開けた公園まで着くと、北西の低い位置に、赤く怪しく光る月が見えた。
公園で撮影し、海まで行く。
東京湾を挟んで、木更津の夜景が輝いていた。
猿島を中心に、長めの露光をした。
夜が朝になった。
0520:夜景_b0003143_11575097.jpg
02:20

0520:夜景_b0003143_11575869.jpg
03:05

by ong-bak | 2005-05-20 23:57 | 写真日記


<< プレア・ヴィヘア、今が行き時!      0519:ヒルズに○衛隊参上 >>