エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 19日

0519:ヒルズに○衛隊参上

家の前のイチゴがもうすぐ熟れそう。
やっぱり畑みたいに大量に実ったらいくらでも食えそうだけど、鉢で数個しかならないともったいない気がする。
b0003143_113028.jpg
でもそうれで腐っちゃうんだよね。

さて、遠藤農園2005。
b0003143_1142635.jpg
トマトは大分出てきました。
イチゴも変化あり。
しかし、ひまわりは全く反応なし。
さらに、部屋にあった去年買ったのが出てきたので、これも水を与えて栽培を始めたが、裸で置いてあったので何が育つか全くわからない。
さらに、おかんの庭に勝手に、コスモス、ひまわり、枝豆を植えた。
今年こそは収穫した枝豆で酒が飲みたいゾー!

今日の取材は六本木ヒルズ。
戦国○衛隊1549の完成会見。
かつてのリメイクじゃないっす。
一緒なのは、タイトルとタイムスリップするってことだけで、中身は全く別モンです。
b0003143_1174297.jpg
装甲車4両と馬に乗った鎧武者2人、足軽と陸自いっぱい集合。
さすがにヒルズに90式は来ないか。
テレ朝前だったので、てっきり仕切りはテレ朝かと思ったら、日テレだった!
装甲車の自衛隊の隊員が、知人にそっくり。
まさか?と本当に思う。
でも、その知人は看護士出しなぁ…まさかなぁ、と思い望遠で撮影して名前を確認するとやっぱり違ったけど似すぎ。
市ヶ谷の301も取材に来てた。
301は陸自の通信部隊の映像・写真部隊で、「戦うカメラマン」な人たちで、迷彩服を着てテレビの機材を扱っている姿はやはり違和感があった。
就活しないで自衛隊受けて、ここ志望しようかと去年考えてたら受験年齢引っかかってた…

今日のお土産は、角川だけに原作本!すっげぇ嬉しけど、映画見るまで読まない。
それと、「自衛隊饅頭・撃(GEKI)」
b0003143_11292752.jpg
マジでウケるんだけどー。
裏にわざわざ解説が書いてあって、トリビアでも紹介されたらしい。
意外にも自衛隊グッズってあるんだよね。
ピクルス君というマスコットキャラクターまでいて、防大でも取り扱ってます。

仕事終わって、みかさんに電話してみると「学校にいるからおいでよ」と言われたので大学へ行く。
行ったのはいいんだけど、なんか色々な人に会ったりしてたら、何をしに行ったのかわからなまま帰る。
ばったりしんくんとも会った。
b0003143_11355910.jpg
本日のみかさん(本人検閲済)。
[PR]

by ong-bak | 2005-05-19 23:38 | 写真日記


<< 0520:夜景      リンク追加 >>