人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 14日

0514:タイフェスティバル

今日の仕事は偶然にも渋谷。
撮影自体はすぐ終わり、その足で代々木公園へ。
タイフィードフェスティバル改めタイフェスティバル。
0514:タイフェスティバル_b0003143_14123444.jpg
今年もすごい人。去年より混んでいるか?
会場内からはタイ語が聞こえ、タイの臭いが鼻に届く。
五感がタイを求めて体内から手を伸ばそうとしている。
0514:タイフェスティバル_b0003143_14151611.jpg
会場は、もう何だか解らない状態で、桜も1ヶ月前に散っているのに花見状態。
つーかさ、小型犬ならともかく、レドリバーみたいな大型犬連れてくんな!邪魔だっつーの。
ベビーカーも!通路の妨げなだけ。
とりあえずいちばんすいていそうな橋の上で待つ。
最初にやって来たのは、今うちの大学の3年生の齋(妹)。
この時点で既に俺はビールを1缶空けていた。
んで、齋(妹)のお友達と、齋(姉)とお友達が集まって、橋の上で宴会。
0514:タイフェスティバル_b0003143_1419055.jpg
はたのさんもやって来て、皆で酒を飲む。
会場では、シンハ、チャンなどのタイビールが瓶で販売されていて、そのゴミも凄い量。
0514:タイフェスティバル_b0003143_14244967.jpg
ランナーのサイン会に行く。
会場は全く準備されてなく、どうしたらいいかわからない。
近くのお店で聞くと、わざわざ連絡してくれて、ここでいいということを教えてくれた。
しばらくしてサイン会開始。
並んで自分の直前まで来たところ、
「CDかVCD買ってください」
と言い出すデブで小柄な男。
そんなこと一言もHPに書いてねーじゃん。
俺だってここに来るのに片道670円も払ってんだぞ。
しかも155Bで本国で売ってるCDを1000円で販売って超ぼたくりやん!

って、家に帰って酒が冷めてから気付いた。
0514:タイフェスティバル_b0003143_14292838.jpg
結局後ろからランナーの写真だけ撮って退散。

橋に戻ると、はたのさんは帰っており、さらに酒を飲む。
しばらくしてみんな帰ったので(いつ帰ったのか覚えてない)、ちょうどランナーのコンサートになったので見る。
0514:タイフェスティバル_b0003143_14302980.jpg
ガシガシ写真撮ってたら、隣でキヤノンのデジカメに白レンズを付けてる絶対金持ちのタイ人のおばちゃんに何か聞かれる。
「ポム イープン(私は日本人)」と数少ない知っているタイ語で言うと、「(レンズ)何ミリデスか?」と効かれた。
「200ミリです」
すると、ボディを指して「モデルはナンデスカ?」と聞かれたので「10Dです」と答えた。
コンサート会場で大学の関さんとお友達に会った。
先日のアオザイについて熱く語ったのとエンドー農園についてウケてたけど、そーゆーのはコメント書き込んでくださいよー。
コンサートが終わると、閉店モードで白麺食って帰った。
帰ったら今日もぐったり。
そのままソファで寝てしまう。

by ong-bak | 2005-05-14 23:37 | 写真日記


<< 0515:タイフェスティバル2日目      0513:今日の買い物 >>