2005年 05月 12日

0512:管理官御一行様

10時から成城学園で撮影。
4回乗り継いで到着。
b0003143_23261635.jpg
今日はタクシー乗車許可が出ているので、朝マックして駅前でタクシー捕まえて撮影へ。
初めての映画撮影所。
着物姿の人が移動してたり、広い敷地内を自転車で移動する人など。

ぶっちゃけ、今日の撮影の人は、ずっとファンだったドラマからの人だったので楽しんで仕事ができる。
今日はスカパーで生中継されている。
司会は中野美奈子アナ。
コイツが慶応出ているのにどうしようもない大馬鹿。
「それでは、出演者の皆様、ゴタンジョウお願いします!」
は?ゴタンジョウ?誕生か?
周りのカメラマンの間から、「オイオイオイオイ」と生放送中だが声が上がる。
そして出てきたのは警視庁の管理官が3人登場。
元祖の眉間にしわ寄せている人、普段はふざけてるけどこの役の時は静かな2号。
映画第二弾で登場したちょっと嫌われ役だった3号が、揃って登場。
うわぁー俺、あのドラマの世界にいるよーと、ぼーっとしてしまって慌ててカメラを構えて撮影。

帰り、武蔵溝口で見えた風景につられ、ぶらり途中下車。
「あらあら、どぉーしたんですかぁ」←滝口順平のナレーション。
スイカだったからそのまま降りてみる。
川に沿ったアーケードのような場所があったので、そこへ行ってみる。
b0003143_23273226.jpg
溝口から南武線で行くよりも、ちょっと時間がかかるけど、東急乗り継いだ方が安上がりなので東急で横浜へ。
横浜から京急に乗り換えて帰る。

切れちゃったよ。
b0003143_151783.jpg
去年、ラオスのワット・プーでお布施をしてもらった糸。
黄色とオレンジの仏教カラー。
[PR]

by ong-bak | 2005-05-12 23:05 | 写真日記


<< 0513:今日の買い物      0511:エンドー農園 >>