2005年 05月 04日

0504:宅飲み

5月の空に鯉幟が泳いでいる。
b0003143_20595290.jpg
子供の頃、おじいさんが揚げてくれた鯉幟は、いつも嬉しかったっけ。
新緑と青空がとても綺麗。
b0003143_2111545.jpg
梅雨の前の一番いい時期かもしれない、今が。

今日は休みの予定だったのだが、急遽予定が変わったので撮影の仕事に渋谷へ。
撮影後、編集部の人と会って、渋谷の奥の、ちょっと隠れ家的なお店でクレープと林檎酒をご馳走になった。
b0003143_213262.jpg
超うまかった。

昔バイト一緒だったオクちゃんからメールが来て、新ちゃんと遊びに来ていいかと言う。
おかんがいいと言ったので、今夜は宅飲みすることに。
10時頃、しんちゃんの車でやって来たので、酒を買いに行って飲み始める。
b0003143_216821.jpg
新ちゃんは明日友達の結婚式らしい。
買って来たシャツを見て、おかんがアイロンをかけ始めた。
sakusakuの再放送を見よう、ということになったのでチャンネルを回していたら、ギレン総裁とキシリア姉さん登場。
b0003143_21122194.jpg
あれ、今毎日ガンダムやってんのかなぁ。
と思ったけど、画面内の爆発っぷりを見てたらテレビ版じゃなくて劇場版のめぐりあい宇宙だった。
もう酒も入ってたし、途切れ途切れでしか見なかった。
画面を見ると、頭と片腕をやられたガンダムが、ジオングヘッドにビームを撃つ、超名シーンだった。
色々飲んで、食って、3時くらいにソファで沈没。
[PR]

by ong-bak | 2005-05-04 21:12 | 写真日記


<< 0505:銀座      リンク追加 >>