人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 02日

0502:京ポン、メール設定

バンダイ、ナムコと経営統合、きっかけはガンダムだって。
でもこないだ出た「プロジェクトペガサス」もう半値まで価格落ちてるらしい。
ガンダムVSZガンダムはまだ中古でも高い模様。

今日も予定空けるように言われたのに、仕事の依頼なし。
連絡しても返事なし。
午前中にバイト先の店長に電話したら、今日、体調悪くて一人休みがいるから来てくれとのこと。
助かった。

昨日から本格始動した、ウィルコムの京セラ端末AHK-3001V(通称:京ぽん)の詳細設定を変える。
いろいろいじって解ったのだが、なんとauと同じく返信先設定ができる。
俺はドコモもJフォンもauも使っているけど、総合的にauが一番いい。
ドコモは電波最強で、機種のデザインもいいけど、FOMA以前はメール機能最低、料金は高いでやめた。
メール250文字しか送受信できないとかって有り得ない。
メーカーの首脳陣の頭カチ割って、その腐った脳にどうゆう意図なのか聞き出したい。
しかも、写メールが独自規格で直接送れない。
天下のドコモが「かよい所に手が届かない」のはいかがなものか。
Jフォンは、写真付き出てすぐに買ったけど、トンネルだらけの横須賀で、移動中の電波の悪さ!
トンネルに挟まれた駅で、ドコモはほとんど使えていたのが、Jフォンはトンネルに入って電波消えて、駅に停車中も回復せズ、動き出して電波を捕まえたと思った途端、次のトンネルでまた圏外…
使いづらかったので、学割利くauにしちゃいました。
なんか、通話前に音がぷっぷっぷっって鳴ったり、非常充電器がドコモあってauなかったりするけどね。
3GのWINはメリット聞かないんですけど…しかもテレビ電話できないし。
でも、メール関連については、他社よか充実してるので、メールに関しては大満足。

そんな訳で京ぽんにも返信先設定ができると気付き、大満足な俺。
俺はメールを全て携帯に転送しているので、返信はできるだけPCにしたい。
返信先指定しておけば、ドコモとボーダフォンの携帯以外の返信は自動的に指定した家アドレスに届く。
今まで、
家→携帯
だったアドレスの流れを、
携帯→家→京ぽん
と変更した。
携帯と京ぽんの返信先は家のアドレスにしてあるので、うまく記録が残るはずである。

家に帰るとユナイテッドからマイレージの明細が来ていた。
年末、ダブルマイレージとして、マイル2倍加算キャンペーンだったので、パソコンなどを買ったりしたので、結構な額がマイルになった。
12月-3月で4237マイル。
日本からバンコク往復するより低いけど、結構な額が溜まった。
20000マイルで、バンコク往復できることを考えるとかなりの加算だと思う。
俺のカードはUCのマイレージプラス。
年会費1万円だが、年間で2週間海外旅行すれば、オマケで着いてくる海外旅行保険で元が取れる。
俺は、水田にカメラ水没で修理とか、ノートパソコン液晶割れとか、カメラの盗難などで、かなりお世話になった。
100円で1マイルが溜まる。
UAのマイルは、3年以内に加算か使用があれば、また3年間期限が延びる。
毎月カードで携帯代金を払うだけでマイルが加算される。
こうやってコツコツ溜めること、5年ちょい。
69428マイルもゲットしました。
0502:京ポン、メール設定_b0003143_2332789.jpg


by ong-bak | 2005-05-02 23:46 | 写真日記


<< 0503:ばぁちゃん      0501:おかんの兄姉集合 >>