人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 01日

0501:おかんの兄姉集合

おかんの兄の呼びかけで、おかんの兄姉が八王子の山中に集まる。
朝、7時半出発。
横々を通って保土ヶ谷バイパス経由でまずは八王子のおじさんの家へ。
しばらくすると、次々に一番上のおじさんやその娘、孫が集まり、下のおじさんが先に行っている八王子の山へ移動。
下のおじさんの知り合いが所有しているログハウスに集合。
0501:おかんの兄姉集合_b0003143_2252659.jpg
ここがまたいい所。
去年も同じように集まったが、自然が多いし、広いし。
下のおじさんの号令に従い、準備。
甥っ子、姪っ子が走り回り、従姉妹やおばさん、おじさんのお嫁さんが揃って調理を始める。
おかんは男3人、女3人の末っ子。
他の兄弟の、子供、孫が集まり、総勢20数名。
ログハウスのオーナーや、下のおじさんの行きつけの店のオーナーまでやって来て、色々作ってくれる。
0501:おかんの兄姉集合_b0003143_22555067.jpg
0501:おかんの兄姉集合_b0003143_22561641.jpg
0501:おかんの兄姉集合_b0003143_22563753.jpg
俺は2歳と4歳の甥っ子、姪っ子の遊び相手になってしまい、2人背中に乗せて走ったり、空高く投げ飛ばしたり、ぐるんぐるん振り回したり、そりゃぁもう、とってもよく面倒見てました。
イヂメてないよ。
おなかが一杯になると、眠くなって、ロッキングチェアでそのまま一眠り。
目が覚める頃には、子供たち夢中でカブトムシとかクワガタの幼虫を探していた。

雨は何とか持って、片付け終わる頃までは降らズに済んだ。
帰りは立川まで出て、中央道と首都高を経由して初台へ。
そのまま大学に寄って、まだ置きっぱなしだった引き伸ばし機とハンモックを持って帰る。
引き伸ばし機は、先生がヤフオクで140円で落とした物を、送料+140円で売ってもらった物で、ハンモックはカンボジアで買った、折りたたみのフレーム付きのハンモック。
どこでも組み立てればハンモックが楽しめる代物。
12$で買ったけど、LLビーンで9000円くらいで売っていた。
第三京浜、横浜新道、横々を経由して帰宅。
1時間半と、東京からでも結構早いのね。

by ong-bak | 2005-05-01 23:02 | 写真日記


<< 0502:京ポン、メール設定      リンク追加 >>