2005年 04月 25日

0425:霞ヶ関は警察いっぱい

今日の撮影は赤坂。
いつも通り都営交通しか使えない切符。
新橋で赤坂へ抜けるバスを待つ。
ここも30分に1本しか来ない。

官庁街をバスは抜ける。
下駄を履き、和服っぽい服を着た、宗教家のようなおっさんが乗っていたが、国会議事堂前で降りた。
バスの中から見ていると、おっさんは国会の裏口で、2人の警官相手になにやら高々と手を上げて騒いでいた。
次のバス停で降りる。
警官やたら多い。
b0003143_126428.jpg
脚立抱えて大荷物なので職質受けるかと思ったけど、大丈夫だった。
時間まで赤坂の本屋で時間を潰そうかとおもったけど、どうして東京のお店って開店11時が多いの?
仕方ないから今日の撮影地近くで時間を潰すが、雨。

撮影現場のポスターに、大学の悪代官(嘘)、難波さんに似た人を見つける。
b0003143_1275194.jpg
こっちは本当に悪代官みたい・・・

大学へ。
やっぱり大学がいいなぁ。
残った人は結構いて、数人にあった。
夕方ふるやんがバイト終わって来たので、先日酔っ払って渡し損ねた卒業式の写真のディスクを渡して帰る。
b0003143_1302895.jpg
本日のみかさん(の机)。
何故「ROPPONGI」?
[PR]

by ong-bak | 2005-04-25 22:19 | 写真日記


<< 0426:ジークジオン      0424:足の「皿」 >>