エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

0427:ヘリぶんぶん

昨日、葬儀社写真の撮影を頼まれ、朝7時前に迎えに来てもらったので車で妙蓮寺へ。

なんかヘリが東にぶんぶん飛んでる。
機体脇に地上撮影用のカメラユニットを装備した報道用ヘリ。
3機が横浜方面に飛んでった。
その後、また数機のヘリが飛んでいく。
b0003143_157461.jpg
おかしいと思ったら相鉄で何かあったらしい。
改札も開いてないとか。
何が起きてる相鉄?
妙蓮寺駅の電光掲示板を見ると、踏み切り事故らしい。
一昨日の尼崎の事故の後だけに、報道各社が慌てて飛んだのか?
横浜方面から東京へ戻る小型機の姿まで見えた。

葬儀はすごい会社の社長さんの葬儀。
お棺、鎌倉彫のような彫刻が施されている。
やって来る車はどれも運転手付きの高級セダン。
タクシーまでもなんかすんげぇ見たこともない車。

葬儀の後、港南台へ寄って、肉屋でチキンオニオンという惣菜を買う。
昔、港南台でバイトしていた時、毎日食っていた。
油ででこてこてだけどうまい。
竹串に鳥とたまねぎをを刺して衣を着けた食べ物だ。
b0003143_231715.jpg
山手学院の学生は皆知っているハズ。
俺の顔をじーっと見るおじさん。
「アレぇ?」
と言われる。
3年ぶりぐらいだけど覚えてくれていたらしい。
「前、隣で働いていた・・・
「だよナー。どっかで見た顔だと思ったんだよ。これでもおじちゃん、けっこう顔覚えているんだから」と言っていた。
嬉しかった。
2本買って車に戻る。
動き出してから気付いた。
今日のシフトを確認すると大倉さんが入っていた。
大倉さんの実家は肉屋で、以前からチキンオニオンを話すと食べたがっていたので、1本は死ぬほど食いたいけどがまんして大倉さんに渡すために残した。

撮った写真を店でCDにして、プリント。
そのまま店にシフトイン。
閉店後社長に呼ばれると、上の階のスタッフの誕生日で、手作りの料理で簡単なお祝いをした。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-27 10:08 | 写真日記


<< 0428:弟からの宅急便      0426:ジークジオン >>