人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

0423:第5回カンボジア勉強会

緑道もこんなに綺麗になりました。
0423:第5回カンボジア勉強会_b0003143_2248894.jpg
カンボジア勉強会へ。
名前は硬そうだが、そんな硬い集まりではなく、カンボジアで何かをしている人の話を毎回聞く回だ。
俺は第1回のときに写真を紹介させてもらった。
今日もフリーきっぷで。
大門から国立競技場へ。
早81系統のバスで早稲田へ向かう。
東西線の方が近いけど、フリーきっぷでは行けないので、バスで。
時刻表を見ると1時間に2本しかない。
前のバスは5分前に出たばかり…
20分以上待ってバス登場。
しかも車が多い、横断歩道で渡る人が多くてなかなか進まない。
途中で気付いた。
若松河田の方が早かったじゃん・・・
会場到着は会が開始して15分後。

今回、遺跡を撮影している高澤秀幸さんが写真を解説。
家に暗室もあるそうだが、大学の暗室に匹敵するちゃんとした暗室で、水のろ過機まで装備されている。
あくまで会社員で、趣味で焼いていると言っていたが、千葉大出身だって!
千葉大って、今は写真関係にたいして全然だけど、昔は、写大、日大、千葉大だったんですから。
写真と言えば。
アラーキーの出身校ですよ。
全然素人じゃない。
今すぐ仕事やめるべきですよ、マジで。
ああ、もったいない。

いつも通り閉会後早稲田大学の前を通って、蕎麦屋へ。
0423:第5回カンボジア勉強会_b0003143_2258052.jpg
それにしても早稲田はデカイ。
「大学」って感じがぷんぷんする。
でも自己主張が激しそう。
学校を囲むように建てられたサークルの看板を見てると。
蕎麦屋で親子丼食って、7時過ぎに散会。
早稲田正門前から同じバスを待つ。
また20分待ち。
今度は道路が空いているから若松河田ではなく、国立競技場へ戻る。
女子医大前から乗ってきた、女子医大生らしき二人組みが、男の話をずーっとしていた。
ただのギャルっぽいこの二人が、数年後に医者になるのか。
ふと思った。

by ong-bak | 2005-04-23 23:00 | 写真日記


<< コレ、欲しい!      ジャッキー・チェンがカンボジア... >>