エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 22日

ニコンの新型②

ここ最近、キヤノンもカメラ誌発売の20日に新製品発表してるけど、やってくれました、ニコン。
やっぱり20日に正式発表してたよD70SとD50。
それにしても相変わらず先生の情報収集能力は恐ろしい。
かなり前からD70SD50と言っていたが、ズバリその通り。

ざっとスペック見たけど、え~今の時代で610万画素ですか?ニコンさん。
もう少し気合入れてくださいな。マジデ。
D70とD70Sでの差って、液晶でかくなったのと、RAWデータでの撮影枚数が増えたくらいしかなそうなんですけど。
つーか、D70SってD50と比べても性能の差なさそうだし…
だったらD50の方が魅力的だなー。
最近CFでなければいけないってことないし。
最近SDも大分安くなってるのでいいのではないでしょうか。
D100はどうなっちゃんだろうと。
ニコンはこれからどうするんでしょ?
D2Xは相当いいみたいだけど、それ以外の機種だとやはりキヤノンに一歩遅れているような・・・
画像素子の技術をソニーに頼らなきゃいけないことを考えねると、キヤノンのCMOSがいかに性能がいいのかと思いますわ。
でもキヤノンのデジックも「独自開発」と言っておきながら富士通製の技術との話もあるんですけど・・・
[PR]

by ong-bak | 2005-04-22 21:37 | カメラ!カメラ!!カメラ!!!


<< 音楽ケータイ      0422:(ビデオ)映画三昧 >>