エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 22日

0422:(ビデオ)映画三昧

仕事入るかと思って空けておいたら仕事入らズ。
ということでやることも何もない。
仕事ください。

途中まで見かけてた「沈黙の聖戦」を見る。
舞台がバンコクだって理由だけで。
いやぁ、タイ人同士の会話ならタイ語で英語字幕にしろよ!と突っ込み。
タイ人同士が英語で会話すんの、すっごい違和感。
内容もイマイチ。
セガールが東洋かぶれの怪しい西洋人にしか見えない…
どうも、沈黙シリーズって、頭に「沈黙」ついてても、シリーズ関連性はないみたい。
続いて「あずみ」を見る。
プライベートライアン以上に血ドバドバ。
もっとシリアス続きかと思ったら、そうでもない。
上戸彩よりも着物姿の岡本綾の方がかわいかった。
オダギリジョーがハマリ役ですな。

夕方、裏山へ行ってみた。
例の糞パナホームの新興住宅。
奥の方へ行くと、1年位前にぶっ壊してた給水施設は跡形もなくなっていた。
グランドが二つできていて、中学生か高校生のテニス部がテニスをしていた。
子供の頃、山を境に離れていた町がつながった。
自転車で坂を押して遊びに行った町と、俺の住む町が、本当に50メートルほど離れた距離で見渡せた。
b0003143_22442153.jpg

[PR]

by ong-bak | 2005-04-22 17:06 | 写真日記


<< ニコンの新型②      0421:同級生がマンション買った >>