エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 20日

0420:その他の雑酒②

起きたらけっこう雨が降っていた。
雨は嫌いだ。
足が濡れる。
靴に穴が開いているからだ。
そんな靴は棄ててしまえと思うだろうが、この靴が一番はきやすいんだよね。
痛みとかないし。
大学3年の時に、森川君がくれた靴だ。
この頃も、穴が空いて分解しそうだったコンバースを見かねた森川君が、「僕には小さいから」とくれた靴だ。

その他の雑酒②が各社揃った。
ビール→発泡酒→その他の雑種②と税金が安いので値段も安い。
アサヒの「新生」が出て、各社の足並みが揃ったわけだ。
b0003143_2203692.jpg
そんなこんなで、今、飲みながら書いている。
アサヒなだけあり、切れ味あよく感じる。
若干、キリンののどごしと同じで、炭酸は薄いか?
とりあえず、サントリーのスーパーブルーの出番はない。

最近、ビールも販売日を決めるようになったので、そうゆう宣伝されると発売日に飲みたくなってしまう。
日本は種類多いけど、韓国は少なかった。
カンボジアは結構種類あんだよね。
ラオスはビアラオしかないけど、あそこはそれでOKでしょう。

そういえば、昔キリンは青いキリンがあったけど、一番絞りが出てからなくなった気もします。

そんな雨の1日でした。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-20 23:23 | 写真日記


<< 0421:同級生がマンション買った      ウィルコム購入 >>