2005年 04月 19日

0419:探し物は何ですか?

今日も撮影は原宿方面。
めんどくさいのでいつも通りの電車で早めに行く。
青山一丁目駅周辺で時間を潰す。
地図と、先日探していた北朝鮮の本を見つけたので買った。
b0003143_23504478.jpg
俺たちが知っている北朝鮮史って、第二次世界大戦以降、北はソ連、南はアメリカに分割統治されたけど、それが何でか、北がどうして共産主義に走ったのか、金日成がなぜ出てきたのかなど、知らないことばかりな気がする。
そのあたりを知りたかった。

青山一丁目での撮影後、すぐに表参道に移動して撮影を続けなければならないので、許可をもらっていたのでタクシーを捕まえる。
ちょうど交差点を右折してきたタクシーに飛び乗る。
タクシーの運ちゃんは、急いでいると悟ったのか、飛ばしてくれた。
でも、そんな急ぐ必要はなかったみたいだった。

新宿へ。
コニカプラザへ写真を引き取りに行くついでに写真展を見てくる。
俺のカンボジアは、ご近所の野良猫と、テーマ性のない風景写真以下なのだなぁと痛感させられた。
ヨドバシで契約しておいた、ウィルコムの端末を買って、帰る。

家に帰って海へ行くと、軍用らしきヘリが数百メートル沖合いでホバリングしていた。
まるで何かを探しているようだった。
しばらくすると、岸の方へ旋回し、南へ飛び立った。
b0003143_23493481.jpg
横渚港の方に、もう一機飛んでいた。
しばらくすると、ヘリは戻って来て、またホバリングした後、猿島の陰を抜けて基地の方へ消えた。
その後、またヘリは飛んで来て、木更津の方へ行ったり、こっちの岸の近くを飛んで、東京湾上を行ったり来たりしていた。

食後、おかんがふざけて、やめろと繰り返したことをやめなくて喧嘩。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-19 22:27 | 写真日記


<< ウィルコム購入      0418:有り得ないゴミ >>