2005年 04月 11日

0411:雨の休日

朝、おかんに叩き起こされる。
「電気がつかない、ブレーカーを見ろ」と言う。
寝ぼけ眼で、台所へ行き、ブレーカーを見る。
非常用のライトだけが光を放っていた。
叩き起こされたものだから、思考回路はまだ寝ているので、何も考えないで、その場しのぎで適当にスイッチを上下してごまかす。
たぶん「つかねぇよ」と俺は言ったんだと思う。
恐らくおかんは使えない息子だと思ったんだろう。
寝ていた俺を叩き起こすお前が悪い。
俺の目を覚ますまでの寝ボケっぷりは、俺の製造主であるあんたが一番よく知ってるはずだ。
外に出て様子を見に行って戻って来たおかんが、「他の家の人も外に出ているから停電みたい」と言うのを聞き、そのまま布団へ戻った。
「カラスが電柱に・・・」とまで言っていたのは聞こえた。

久々の休み。
今の休みって、「バイトがなくてなおかつ撮影の仕事が入らない日」。
撮影の仕事は前日に入ることもあるので、直前までわからなかったりする。
しかし、予定もなく出かける予定がないというのは苦痛なもので、結局1日中PCの前から離れないことが多い。
でも、何もしないのもヒッキーみたいなので、後輩のバイトしている雑誌の編集長が写真を見たいと言ってくれているそうなので、そのデータをまとめたり、雨なのでばぁちゃんの買い物に行ったりする程度しかやることがない。
最近たこわさを安く売っている場所を発見した。
ビニール袋パウチだけど105円。
今までミニストップで買っていたのが260円くらい。
b0003143_1205479.jpg
安いけどこの色は・・・
晩飯のおかずはアサリの味噌汁だった。最後まで残った開かなかった馬鹿貝をすくう。
異様にでかい。つーか、重い。
箸でつまみあげたそれは・・・
b0003143_123753.jpg
石ッ!
これ、馬鹿貝じゃなくて石だよ。
今話題の北朝鮮アサリ。
もしかしてこの石も北・・・

やりはじめちゃったから大雨でも最後までやります。
今日の桜。
b0003143_1252486.jpg
今年はもう終わりだな。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-11 13:30 | 写真日記


<< ニコンの新型      EMS >>