人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 10日

0410:脚立購入

吉祥寺で撮影。
家からだと正直遠い。
安さ重視で、横浜から東急東横で渋谷に出て、井ノヘッドで吉祥寺へ向かう。
井ノヘッドパークには桜が咲き乱れ、多くの花見客がいた。

吉祥寺の駅を降りると、ものすごい、人、人。
0410:脚立購入_b0003143_12485924.jpg
駅前通りは人でごった返し、花見客を狙ったマックやコンビニが、路上でシェイクやビールや焼きソバ、餃子、フランクフルトを売りさばくところに路線バス登場。
全てが大迷惑。

帰りは同じルートで戻るが、井ノヘッド、東急東横共に大爆睡。
最近疲れ溜まってるのかな。

家に帰って車でホームセンターへ。
脚立を探しに行く。
1270円で2段のアルミ脚立発見。
0410:脚立購入_b0003143_12493334.jpg
重量もなかなか軽くいい感じ。
しかし、これを毎回東京へ持って行くのはめんどくさいなぁ。
だけど、改めて今日の撮影で脚立がないと足腰疲れることに気付いた。
上に乗って撮れることはもちろんだけど、地べたに座るより100倍楽。

ああ、やっぱりデジカメもう一台必要だと思う。
今10Dが中古で6万くらい。
KISSデジNが10万、20Dが17万。
10Dもう一台ってどうなの?って思うけど、20Dとの差11万分の性能差があるようにも思えない。
ストロボももう一台必要だし、そすると新型の580の方がいいから、5万として、1GのCFもあと2枚は必要で、縦位置グリップも16000円はするし、電池はROWAでパナソニック製のセルを2個買って・・・
ああ、金がいくらあっても足りないっ。
電気屋で新型のエクシリム、720万画素でMPG4撮影、バッテリー一本で325枚もの撮影できるよ、コレ。
「カシオのデジカメは化け物か!?」と元祖仮面の男のような台詞を吐いてしまう。
でも、この値段だったら、「今は」10D買います。

今日の桜模様。
0410:脚立購入_b0003143_1250207.jpg


by ong-bak | 2005-04-10 22:28 | 写真日記


<< EMS      インパール >>