エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 07日

0407:花見

撮影。
今日もフリーきっぷで大門経由で。
都営線の弱点は、渋谷方面に弱い。
代々木から歩くか山の手を使おうと思っていたら、大江戸線の六本木で、どこかの駅で人身のため停車。
迷ったが、日比谷線→千代田線乗り継げば楽に原宿へ行けるので、降りる。
改札に大量の人が集まっていたが、待つ時間が無駄なので、近くにあった振り替え乗車券を拝借し、日比谷線で霞ヶ関経由で神宮前へ。

撮影したデータがすぐに欲しいとのことで、大学へ行く。
バスで代々木の近くまで行って、吉野家へ。
やっと見つけた焼鳥丼。
こないだ高速のサービスエリアで見かけて、それ以外に見かけたことがなかったよ焼鳥丼。
大江戸線で中野坂上へ。
大学で研究室を借りる旨をマルイ先生に伝えて合ったので、パソコン借りて画像補正してデータ送信。
卒業アルバムのデータを学生課に届ける。
中庭の桜に照明が用意されていて、これは明らかに夜桜で花見をしていいことだと理解する。
許可証を持って代表者名にふるやんに名前を書いてもらうが、学籍番号はまだ聞いていないらしく、「まだ聞いてないのでわかりません」と正直に書いていた。俺は学生時代の学籍番号を書く。
参加しそうな人間の名前を適当に書く。
3研は、もう活動していて、新四年生の課題撮影の手伝いをふるやんはしていた。
畑先生に仕事の報告。
5時を過ぎたけど、アルコール飲用のハンコを貰って、学生課に提出に。
ふるやんは「あの~まだ学籍番号ないんですけど」と言うと、わざわざ調べて書いてくれた。
ちなみに俺は「エンドー君はもうないじゃん」と言われて斜線で消された。
ひっでぇ。
b0003143_1543028.jpgしかしまぁ、「中庭の桜が綺麗なので花見させてください」っでOKなのが素晴らしい。
つーか、去年だったら間違いなくバーベキューやってたと思う。
そんな訳で買出し。
いつものサンデーマートに行ってピザ購入。
その帰りに四国帰りのよっちゃんを拾って参加決定。
差し入れにスパークリングワイン貰いました。
あと、アラーキーお勧めのお菓子(←なんだっけ?)ということで四国のお土産も頂く。
ピザが焼けたら中庭でライトアップされた夜桜見ながら、ちびちびと酒を飲む。帰りに通りかかった圷さんに「いつもこんなに静かならいいのに」と言われた気がする。
いつもこんなにするので前みたいに許可出さなくても酒のめるようにしてください。
健全に10時に撤収。
それ以降の記憶なし。
気付いたら大江戸線の都庁前駅で、呆然と突っ立てた俺。
たぶん、今度は地下を一周回ったんだと思う。

今日の桜定点観測。
b0003143_1554394.jpg
一気に満開っす。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-07 23:25 | 写真日記


<< 0408:1人夜桜      0406:サクラサク >>