2005年 04月 06日

0406:サクラサク

やっと桜咲き始めました。
b0003143_211452.jpg
ちょっと遅いんじゃない?
去年のデータ見たら、もう葉桜だった。
近所の家の桜は、花よりも先に葉が出てきてしまった感じだった。

久しぶりに生協へ行った。
近所のスーパーがつぶれたから、歩いてすぐ行ける範囲だと生協しかない。
ばぁちゃんは今までのスーパーまでの距離の2倍を歩くのと、踏切が嫌なようで、めんどくさい時は隣のセブンで買っているようだった。
時間もあるだろうし、生協の方が安そうだから「俺が行くよ」と言って買い物へ。
恐らく10年、いや15年ぶりくらいだと思う。
駅のすぐ裏にあるので、改装工事をやっていたのは知っていたが、あまりにも綺麗になっていてびっくりした。
安い3個パックの豆腐の賞味期限がけっこう長い。
3パックお買い上げ。
牛乳とレトルトカレーと頼まれた食パン、ぶどうジュースを買って帰る。

今日の桜開花状況。
b0003143_2162516.jpg
暖かいからか、一気に咲いた。熊谷の予報27度だったからなぁ。
3分咲きってことで。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-06 21:05 | 写真日記


<< 0407:花見      0405:フジテレビ >>