2005年 04月 04日

0404:桜じゃなかったよ

すんません。
昨日までの桜観察の写真、桜の木じゃなかったようです。
公園全体が見渡せる写真がいいと思って、あの写真の右側の桜並木で咲き具合を見てから、ベンチに座って公園の全景を撮影してUPしてました。
失礼しました。
今日から場所変えて写真撮ります。

余裕でバイト15時からだと思ってたら「何してんの?」とメールが。
12時からだった。
手帳も、携帯の予定表も共に15時と書いてある。
シフト表を広げると12時だった。
しかも赤のボールペンでしっかりとくくってた。
慌ててバイトへ行った。

クメール人のイウ君にメールをしたら返事が返ってきた。
両親ともチャイニーズで、彼自身、見た目は日焼けした日本人。
完璧な関西弁を喋る。
しかも日本語を話す機会の方が多く、クメール人と会話しててクメール語を忘れ、笑われたこともあるくらい日本人な彼。
初めて会った時は日本人だと思ったし、タケオのお客さんと話していると、皆、数日気付かず、「もしかして日本人じゃないの?」と聞いたりするのだ。
「ああ、僕ね、日本人じゃないですよ。クメール人ですわ」と、テレビで吉本興業が使っているような言葉を普通に喋る。
「元気?」と送ったメールに対し、

元気やで、、、

寂しいです、、、プノンペン遊びにきて、、、

だって。
どーしたー?
何があったんだー?

そんな訳で、改めて桜の定点観測。
b0003143_20381410.jpg
1分咲き程度かな。
近くの山桜は4分くらい咲いていた。
[PR]

by ong-bak | 2005-04-04 22:44 | 写真日記


<< 0405:フジテレビ      「美人秘書」 >>