人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 29日

0329:自転車でパークハイアット

朝イチで大学の研究室へ。
コンビニで買ったCD-RWに昨日のデータをコピーしてメモリーカードを空にする。
昨日に引き続きパークハイアットで撮影。
10時に現場へ行かねばならない。
徒歩だと30分。自転車で行くかと思ったら鍵がない・・・
山手通りをバスでオペラシティまで行くことも考えるが、絶対渋滞している。
自転車乗り場へ行ってみると、やはり自転車に鍵が刺さったまんま。
埃の積もったサドルを手で払い、空気の抜けた自転車でパークハイアットへ。
バイクで来るカメラマンいても、チャリンコ、しかもママチャリはいないだろう。
今日の撮影は元仮面ライダーのイケ面俳優とシャンプーのCMの中国人と老映画監督。
抽選での場所取りなので、時間はあまり気にしないで済む。
運よく11番を引いた。
2列目に陣取る。
後ろのムービーカメラの軸に入らないように座っていなければならないので、無理な姿勢で足がしびれる。
撮影の時間、カメラを持ち上げようとしたら、首を寝違えた。
最悪・・・

一度帰ってもう一度大学へ戻る。
データの整理をして、選んだデータの一部をメールで送信。
一度家に帰る。
卒業式のデータをCDにして、バイトのシフトをメールして学校に戻る。
何人かは学校に来ていた。
研究室や、廊下は、片付けられて閑散としていた。
0329:自転車でパークハイアット_b0003143_2143958.jpg
あと数日で世代交代。
俺たちが去って、3年生が進級して、彼らの過ごす場所となる。
わかってはいるけれども、自分の場所がなくなる寂しさ。
中庭にいた、ジローとてっちゃんに手を振ってみた。
0329:自転車でパークハイアット_b0003143_217933.jpg
「じゃーね、またね、元気でね」
頼まれていたのでCDを渡し、ヨドバシへ。
パソコンとモニターを探しているユキちゃんと会う。
今日、バイト先でお別れ会をしてくれたらしい。
ちょっと羨ましかった。
0329:自転車でパークハイアット_b0003143_21941.jpg
今日のユキちゃん。

by ong-bak | 2005-03-29 23:48 | 写真日記


<< 0330:バーレーン戦      0328:香港返還の友 >>