エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

0320:留学生送歓迎会

久々にアキバへ。
b0003143_082227.jpg
以前のアスキーに「DOS/Vパラダイスに4GのSDカードが17000円」と記載されていたので行ってみるが、当然のごとく誤植。
以前、市ヶ谷の専門学校の帰りは、暇があれば中古CD探したり、電気街を歩いてファミコンのソフト探したりしていたが、ここ数年でアキバはアニメ・ゲーマーの「聖都」になってしまったようで、なんだかよくわからないコスプレをした集団が練り歩いたり、歩行者天国に集まっていた。
渋谷文化村の子供写真展。
最終日間近の連休ともあり、ものすごい人の数。
写真を見るのに、ここまで行列になっているのを初めて見た。
夜、駒場東大前の留学生会館にて、カンボジアの留学生の送別&歓迎会。
カンボジア関連の集まりで何度か会ったことのある人も見かける。
トラさんと名乗るクメール人は、キヤノンで働いていると言っていた。
陽気な人だった。
けっこう、日本人にしか見えないクメール人もいたり、少林サッカーのチャウシンチーに似たあんちゃんもいたりして面白い。
卵と肉を混ぜた料理が最高に美味。
b0003143_0104724.jpg
食いまくった。
食べ物がなくなると、クメール人集まると恒例の踊りの時間。
カンボジアの曲に併せ、アプサラダンスのような手をゆっくりと動かす日本で言う「盆踊り」が始まる。
b0003143_0135081.jpg
輪になって皆踊る。

先週から続いてる喉の痛みがひどい。
熱っぽくはないのだが、だるさがけっこうあった。
[PR]

by ong-bak | 2005-03-20 23:19 | 写真日記


<< 0321:アパートのテレビのデ...      0319:お台場へ >>