エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 18日

0318:今日は大分お金を使いました。

昨日と違って、ちゃんと歩くさくら。
でも相変わらずトイレは外。
中央公園で昨日も見かけたパピヨンを連れたおじさんがやって来て声を掛けられた。
これが飼い主同士のコミュニケーションなのね。
昨日は雨が降ってきたので行かなかった海へ。
b0003143_030961.jpg
久しぶりに来た馬直(馬堀の直線道路)は、大分防波堤が作られていた。
家に戻って、おかんと一緒に数年前にできた近所の動物病院へ。
健康診断をしてもらう。
なんか初めての動物病院は、産婦人科に行くような気分だった。←自分には今まで縁がなかったという意味で。
看護婦さんは、オセロの「黒」が70%入ったような人(いい人でした)。
「チワワ入ってます?」
すぐに見抜かれる。
「おとなしくてかわいー」
と、ここでも言われる。
診察室に入ると、割と若い先生。同年代くらいか?
健康診断をしてもらう。
特に健康に問題はなし。
現在の体重3.55キロはベストとのこと。
足を舐めて毛色が変わっているが、皮膚が荒れているわけでもないので癖だろうとのこと。
ただ、耳の奥に細菌性のゴミが詰まってるので、耳掃除をしてもらって薬をもらう。
検便もして問題なし。
占めて7250円。
先月の給料32000円ちょい。
もう、お金ナイヨ-。

帰宅してからハードオフへ。
大山ドラえもん本日最終回ということで、見たい。
でも出かけるので見れない。
家のビデオは全部ぶっ壊れてる。
ハードオフで買おう。
そんな安直な考えでハードオフへ。
ビデオデッキを探すと、Gコード対応でジャンク扱い2650円があった。
店舗を見ると3200円くらいで、もっとマシな機種がある。
ただし、Gコードはない。
店員さんの話だと、2650円のはあくまでもジャンクだけど3200円のは返金もできるとのことで、3200円のデッキを買うことに。
ビデオデッキってこんなに安くなって軽いのね。
うちのビデオデッキも引き取ってもらえたらなぁと思って聞いてみると、どんなにぶっ壊れてても、最悪無料で引き取ってくれるらしい。
「市のゴミに出すなら持ってきて下さい。ジャンクとして売りますから」
と心強い言葉。
結構捨てたものあるんだけど・・・
NTTの景品だった蛙のWEBカメラも一緒にカードで買う。

新宿へ。
新宿プリンスで今後の仕事の打ち合わせ。
某音楽雑誌の、その週にあった色々なアーティストの記者会見の撮影をすることに。
正直ギャラはあまりいい方ではないけど、スタジオとかブツ撮りが合わない自分にとっては、支持だけ受けて、撮影して、家のPCからメールで納品すればいいという素晴らしい環境。
何事も経験か。

打ち合わせの後、ソフマップとヨドバシを回る。
ゲーセンで記念写真を撮る卒業式帰りの大学生。
b0003143_0513486.jpg
あと数日で俺たちの番だ。
ついに卒業か・・・
最近のゲーム周辺機器はこんなのもあるようです。
b0003143_0523729.jpg
置く場所に困りそう・・・

大学へ行って荷物を置いて、持って帰る荷物を回収して、ふるやんと飯食って
b0003143_0482535.jpg
帰る。
今日は1日、ものすごく目がかゆい1日だった。

帰ると、さくらがしっぽをぶんぶん振っていた。
2日経って大分慣れてきたようだった。
コタツが気に入ったようで、体を半分突っ込んでいた。
[PR]

by ong-bak | 2005-03-18 23:27 | 写真日記


<< 0319:お台場へ      0317:さくら旋風 >>