エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 10日

0310

今日も入試のバイト。
朝8時集合なので始発で出発するため、4時半ごろに目覚ましで起きる。
朝飯代わりに3人前くらいの豆腐を食い(さすがに最後は飽きた)、5時3分の始発で大学へ向かう。
途中で乗り換えもめんどくさいので、そのまま各駅停車で品川へ。6時半過ぎに到着。
山手線で爆睡。なぜか新宿で目が覚めないと池袋で目が覚める。何度目だ?
新宿へ戻って大学へ。
鉄仮面マスクをしているので、くしゃみもほとんどでない。
侮ってたよ、本当に。

8時からバイト。
昨日と違い今日は50分交代。
駅前の階段、丸の内線の改札前と、看板を持って突っ立っている。
一度大学へ戻ってデザイン学科の入試準備の手伝いをし、支給されたまいせんを食う。
久々のまいせん。
AD時代、野球で延長になると日テレから夜食としてまいせんのカツサンドが支給された。
冷めても柔らかい肉で好きだった。
ちなみに今日はトンカツ弁当。
b0003143_14173485.jpg
午後は大江戸線の前で突っ立つ。
ってか、明らかに組まれたシフトの間違え。
ここまで50分ごとだったのが、次が30分で、その次が1時間10分。
学校に近い看板持ちのところに休憩の人が行って、そこの人が駅に来て・・・というローテーションなので、俺のいる一番遠い大江戸線の改札に来るまで休み時間になってから10分は掛かる。
そこから大学まで戻って10分。
トイレに入って、出てきたらもう休憩終わり。
休憩じゃないじゃん!俺だけ!
しかも次は寺のまで1時間10分。
このいきなりラストだけ長くなるのが意味不明。
寺の前でぼけーーーっと過ごす。
しかも受験生らしき姿はほとんど見えズ。
学内もも試験時間は当然姿など見えないので、まったく手応えなし。

今日の分の給料貰って、買える。
俺は寝てるときよだれをたらす癖があるので、電車で寝てたらマスクが気持ち悪い。
昨日佐藤さんに貰った「三段腹マスク」の方が装着感がいいかも。

家に帰って、おかんに頼まれ、カーテンの取り付け。
階段の踊り場の上なので脚立がないとできない場所だ。
窓を開けて作業すると、向かいのアパートの住人が放し飼いにしてる猫の親子がこっちをじっと見ていた。
その家は、年中台所の窓を数十センチ開けたままにして、猫が自由に出入りしてる。
しかも避妊をしていないらしく、親子でうちの近所を歩き回る。
夜中に鳴くは、おかんのガーデニングしてる庭で用を足して穴を掘るわでマジうざい。
うちは比較的猫嫌いで、俺も、人になつく飼い猫はかわいいが、野良猫を見ると本当に嫌だ。
去年だって、どっかの子猫が車のエンジンルームに住み着いて追い出すのに一苦労だった。
飼うなら室内で飼って避妊しとけ。
コーヒーやハイターの匂いを嫌うそうで、撒いたら最近はあまり来ないようだ。

ホームセンターへスチール棚を探しに行く。
3件回って結局、163センチの高さのを購入。衣装ケースも二つ。
飯食って組み立てるが2時間ほど掛かった。
棚に衣装ケースを入れて、そこに未整理の本を入れておこうと思ったら、衣装ケースはすっぽり入ったが、ぴったしすぎて扉が開かない・・・
無念。
[PR]

by ong-bak | 2005-03-10 23:18 | 写真日記


<< 最叫目覚まし時計      0309:今日からマスクマン >>