エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

0304:また雪

昨夜の予報ほど雪降らズ。
家の外は降っていたが、積もる気配はナシ。
どうゆう風の吹き回しか、おかんが横須賀駅まで車で送ると言う。
「雪を見ると、アンタの成人式を思い出す」そう言っていた。
横須賀駅に到着するとちょうど上り列車が来た所。
まだ早いから次の列車でもよかったけど、車掌さんが待っていてくれたので乗った。
車内の吊り広告を見ながら先頭車両に向かおうとすると、突然座っていた人物に蹴りを入れられる。
女性の足だった。
いきなり蹴り入れられるような覚えはないんだけど。
怒りと言うより疑問で座っている女性を見ると、バイト先の女の子。
びっくりさせるな。
隣に立って話をしていると、トンネルを抜け、田浦へ到着。
横須賀駅周辺でも積もりもしていなかった雪がところどころ積もってる。
さらにトンネルを越え、東逗子へ到着すると、吹雪いてる・・・
駐車場は真っ白になって、民家の屋根も白い。
いかに俺の家の周辺が暖かいのか改めてわかった。
俺は今日は東逗子なので降りた。
まだじかんもあるので、駅前の通りを歩いてみる。
東北の寂れた商店街を歩いているような気分だった。
b0003143_22335956.jpg
雪のせいか、客足が悪い。
当然か。
大雪と言っていた予報もはずれ、午後になると日が射し始めた。
今日は土木関係の人が多い。
あれだけ白かった民家の屋根も、夕方にはすっかり元通りになっていた。
外側のガラスが汚いので掃除などをして過ごす。
花粉にレモンが効くと聞いたのでレモン二連発。
b0003143_22351158.jpg

[PR]

by ong-bak | 2005-03-04 22:51 | 写真日記


<< 0305:ローレライ浮上      0303:無駄金 >>