エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 20日

0220:びっくりドンキー

朝、横浜からアクアライン経由の高速バスで五井へ。
もちろん爆睡。
一瞬の目覚める。
東京湾岸が蜃気楼のように霞んでいた。
b0003143_2204510.jpg
胸ポケットから携帯を取り出し、1枚だけ写真を撮ってまた沈没。

次に目が覚めると市原市内。
五井駅の東口に到着し、周囲を散策。
蒸気機関車が保存されているはずなので、小湊鉄道沿いを探すと、道端に機関車が3台放置されていた。
b0003143_222596.jpg
薫と待ち合わせて、薫がたまにバイトしてる写真館へ。
ここの先生とから色々アドバイスを頂く。
話をしていると、先生がマキナを貸している人物は、偶然知っいる人だった。
世間は狭いと驚く。

以前から気になっていたびっくりドンキーへ。
初です。びっくりドンキー。
名前だけインパクトあって知ってたけど、地元には一軒もない。
高級なハンバーグ屋かと思ったら、安い、安い。
そしてでかい。
メニューにびっくり。
木で作った窓枠にメニューが掲げられているが、そのメニューの大きさもでかい。
オーダーしてみると、150g、300g、400gと肉の大きさが選べるのだが、300gでも相当でかい。
ちかくの人がパフェを食べているのが見えたが、これも相当「びっくり」サイズ。
言ったことない方、是非行ってみてください。びっくりドンキー。
びっくりがたくさんです。

日が落ちてから再びアクアラインで帰る。
眠てたのと、夜なので、3回目なのに景色はまったく見えズ。
目が覚めたら横浜港に映るマリンタワーやビルの明かりが、香港に見えた。
[PR]

by ong-bak | 2005-02-20 23:55 | 写真日記


<< 0221:卒展準備      0219:再プリ >>