エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 19日

0219:再プリ

未明の雪は雨に変わり、うっすらと積もっていた雪も、姿を消していた。
写真焼き直すために暗室準備。
かっちゃんに貸した分の印画紙を返してもらったので、買わないで済んだ。
1枚のために現像液を準備する。
先日のプリントは30秒の露光で若干濃度が濃かった。
テストピースで濃度を確認。
若干濃く感じる。
本番用の印画紙は、これよりも少しだけ濃度が薄いので、カンで秒数をはじき出す。
本番。
先日よりも柔らかい感じの写真の仕上がりになった。
完成。
プリント時間よりも暗室の準備に時間が掛かった。

出入りの業者さんである、Tさんと飯を食いに行く。
ばったり生協の野辺さんと同席。
大学に戻ると、卒制直前のため、仕上げをする学生が目立つ。
べらんべい口調だけど、親切に学生にアドバイスするTさん。
b0003143_2142852.jpg
的確なアドバイスを次々にしてくれる。
俺も、プリントを乾燥し、カットまで修了させた。
今日も暗室は平和です。
b0003143_217062.jpg
作業を続け、8時過ぎに学校を出た。
b0003143_2175782.jpg
今日のユキちゃん。
[PR]

by ong-bak | 2005-02-19 23:48 | 写真日記


<< 0220:びっくりドンキー      0218:印画紙カット失敗 >>