2005年 02月 15日

0215:フジフォト当番

先日見積もりに出したバックパックを回収して大学へ。
3月のフライトのキャンセル。

大学に寄って、申請書類を提出し、研究室でGW
もう少しで正規軍編入です。
酒井君が見る中やると、見方の人が全員落ちちゃって、1人で3機を相手に戦うが、連続して3期撃墜。
ニュータイプになれるかも。

オリンパスギャラリーで和田直樹氏の写真展へ。
b0003143_232468.jpg
写真を見ていると、久々に上海へ行きたくなった。
旅を始めてすぐに行った上海と、旅なれた今行く上海。
景色をどう切り抜くことができるのか?
オリンパスのE-1で撮影したそうだが、正直限界を感じた。
近くで見るとピントが全然きていない。
500万画素クラスでCCDも通常のサイズより小さいからか?
見た目は安っぽいが、E-300の方が魅力を感じる。
レンズ付きで10万以下で、800万画素は正直20Dと迷う。

その足でフジフォトへ。
本日は当番。
池田先生の愛機は、現在コレだそうです。
b0003143_274537.jpg
なかなかよく写るとの事。

読売時代の社員さん、ひぐたん来場。
会議の合間に来てくれました。
俺の工芸合格の時、誰よりも喜んでくれた一人。
いいお姉ちゃんである。
映像会社なのに、日芸の写真出身でもあり、よくお世話になりました。
お仕事頑張ってください。

有楽町のガードしたの「まんぷく食堂」で飯を食って坂上に戻る。
b0003143_2112199.jpg
仕上げ室で乾かした卒展用プリントを回収するが、乾燥棚が一杯になったのか、無造作に棚の上に放置されていた。
あー、マジファック。
額装のテストをする。
b0003143_2131827.jpg
1日遅れのバレンタインコント。
[PR]

by ong-bak | 2005-02-15 23:54 | 写真日記


<< 富士フォト展終了      0214:今日もフジフォト会場... >>