2005年 02月 12日

0212:地元で飲む

朝からバイト。
3時まで働く。
その足で有楽町へ。
思いのほか時間がかかった。
JRの線路沿いから回ると、銀座ファイブの外壁の電光掲示板が、卒展のアナウンスを流していた。
b0003143_126934.jpg
年配の方に色々と質問される。
「細江先生はお元気ですか?」などと聞かれる。
エイコーはもういないし、俺たちは、一応授業があったけど、ほとんど来なかったし、今は関係ないですし、最近は京都のどっかの学校で教えているみたいです、と答えておいた。
年寄りの「センセイ」たちが早く隠居してくれないと、なかなか上が空かないんですよ。

以前、バイト先で一緒だったオクちゃん来場。
今は引っ越して葛西在住。
2年ぶりに会った。
その後やって来た薫と飯食いに行く。
ダチョウの焼き鳥なるものを食す。
b0003143_1304748.jpg
結構硬い。しかし、不味くはない。
明日、糀谷に墓参りらしいので、「じゃぁ、ウチに泊まれば?」と言う事になり横須賀へ。
ちょうど、憲ちゃんからメールが来ていたので連絡すると、中央で飲んでいると言う。
旧丸井の跡地は、居酒屋が多く入るビルになっていた。
さくら水産なる店へ。
店内を探すが、憲ちゃんの姿がない。
ぐるっと回って、やっと益々おっさんっぽくなった木村を発見、合流。
憲ちゃんは同じ町内だからたまに見かけるが、木村は数年ぶり。
いつもつるんでいた角田は結婚したから来ないらしい。
その角田の中学の同級生が一緒に飲んでいた。
皆、同学年であるので意気投合。
馬鹿みたいな話で盛り上がる。
b0003143_1394255.jpg
数年ぶりに和泉もやって来て、そのままカラオケへ。
ここでも馬鹿みたいに盛り上がる。
そして歌う歌が古い。
10年以上前のヒット曲が当たり前。
そりゃそうだ。俺たち27だもん。(当時はtrfとかが流行ってた時代)
2時過ぎになってタクシーで帰宅。
b0003143_1431517.jpg
今日のユキちゃん(犬)。

皆さん義理チョコどうもありがとうございます。
[PR]

by ong-bak | 2005-02-12 23:51 | 写真日記


<< 0213:フジフォト展3日目      0211:フジフォト展開始 >>