エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 08日

0208:地震

バイトのため、いつも通り金沢八景で乗り換え。
ホームで新逗子行きの列車を待つ。
快速特急通過のアナウンスが流れる。
東京方面を見ると、いつもなら120キロですっ飛ばしてくる列車が、駅構内の30メートルほど手前で停車していた。
b0003143_13203812.jpg
「???」
JRと違って、雪でも雨でも台風でも停まらない(停まる時は土砂崩れか電線が切れた時だけ)、暴走鉄道京浜急行が停まっているのである。
駅構内に「地震が発生したため運転を見合わせている」とアナウンスが流れた。
しかし、揺れはまったく感じなかった。
数分で列車は動き出した。

問題なくバイト先へ到着。
今日までデジカメプリント半額サービスだったが、雨だし寒いからか、全然客足伸びズ。

バイト帰り、中央の飲み屋街へ。
b0003143_13225984.jpg
先日、ここのクリーニング屋に「ファスナー修理」の張り紙を見かけた。
バックパックのファスナーも治るのかと思って電話番号を控える。
飲み屋からはおっさんの陽気な歌声が響いていた。
b0003143_13234551.jpg
今日のユキちゃん(犬)。
携帯カメラのライトに驚いたのか、撫でようとしたら、噛まれそうになった。
[PR]

by ong-bak | 2005-02-08 22:52 | 写真日記


<< 0209:パスポート申請に行く...      0207:来客 >>