2005年 02月 07日

0207:来客

昨日の配線の固定作業。
昼におかんのお客さん。
俺が小学校1年のときに入院した病室が一緒だかなんだかでおかんと仲良くなったおねーさん。当時小3。
もちろん記憶はない。
入院したときの思い出といえば、おじーさんが、まだ流行る前だったゾイドのマンモスとステゴサウルス型を買って来てくれたのを覚えている。
当時は↑のような子供に大人気シリーズじゃなくて、まだ「メカ生態ゾイド」だった。
それも、共和国と帝国の戦いとかの前で、「大人が楽しむプラモデル」って感じだった気がする。

知らない人に説明すると、トミーが作ったプラモデルで、バンダイよりも遥かに早く、ハメコミ式+ゴムキャップで簡単に組み立て、モーターユニットにより(安いのはゼンマイ)動く、動物や恐竜の形をしたモノだった。
小学校の中学年くらいの時には、共和国VS帝国という戦記シリーズになって、ウルトラザウルスとかデスザウラーの頃が最盛期だったと思う。マッドサンダーが出た頃は飽きて、シリーズは共和国VS暗黒大陸となり、ブームはさった。(でも5年位前から再ブームらしい)

おかんと文通のようなことをずっとしたりたまに会ったりしているのは知っていた。
4月に結婚するらしい。
それでおかんが呼んだようだ。
昼飯はそんなんでちょっとおかんが凝って作っていた。
飯を食ってから、俺は部屋に戻って、パスポートの作成についてパスポートセンターへ電話。
俺のパスポート、8月16日までなので、タイやカンボジアは「残存期間半年以上」となっているので入国できない。
いや、ユル~イ国だから入れそうだけれでも、行ってダメだと時間の無駄なのでおとなしく作ることにする。
住民票とか取りに行くのめんどくせーなぁーと思って聞いてみると、以前、散々反発のあった「住基ネット」が動き出したので、はがきと古いパスポートだけでいいと言う。
便利じゃん。

バイトへ、
電車の吊広告につられ、アスキーを買った。

4月発売64ビットウインドウズ
3万円パソコンを買う
今買っていい携帯プレーヤー
DVD耐久テスト

立ち読みにするには記事が多そうだったから。
と、表紙のミムラにつられた俺。
b0003143_131932.jpg
b0003143_134263.jpg
今日のユキちゃん(犬)。
[PR]

by ong-bak | 2005-02-07 23:03 | 写真日記


<< 0208:地震      0206:旧友と再会 >>