人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 05日

0905:アンコールにかかる虹の橋

ネットに行き、だれる。
カカディー、カカドゥーのやんちゃっぷり。
0905:アンコールにかかる虹の橋_b0003143_13225472.jpg
テロリストみたい。むしろB装備のザクⅡですな。
0905:アンコールにかかる虹の橋_b0003143_13232249.jpg

これも動物虐待?いやいや、愛情です。たぶん。
やっちんと某所へ行く予定だったが全く戻る雰囲気がない。
半ギレ。
アンコールマーケットで残っていた豆腐が全てなく、2日後に入荷と言われる。
飯を食いに行くが1時からと言われ、向かいのコニカのねーちゃんが手招きするのでコニカで遊ぶ。
バイクの鍵を返してくれないのでアンコールマーケットでヨーグルトジュースを購入。
その足でバイクを修理に。
思いのほか重症で、3時間かかった。
ライトのスイッチがダメになって、新設した。
0905:アンコールにかかる虹の橋_b0003143_1325033.jpg
1時にやっちんが文化村へ行くと言っていたが携帯も置いてきたので連絡できず。

タケオに戻るとやっちんは行っていたので飯を食いに行く。
日本へ行っていたサムナンが、帰国すると言う。
サムナンは、モムさんのお兄さんの長男で、かなり日本語の喋れるバイタクだ。

空港へ行く前、スコール。
スコールの去った後、大きな虹が掛かった。
バイク全速でアンコールへ。
アンコールへついたころには、右下しか残っていなかったが、アンコールに掛かる虹は美しかった。
0905:アンコールにかかる虹の橋_b0003143_13253518.jpg
そして、雨上がりの夕焼けの美しいこと。
日本人は、朝日、夕日だけを求めるが、朝焼け、夕焼けの方が美しいことに早く気付いて欲しい。

その足で空港へ。
1時間ほど待ってサムナン登場。13人のお迎え。
中には、サムナンの弟、ビチェットの大客さんまで混じっていた。
サムナンは、日本で過ごした3ヶ月で、どこか大人びて見えた。
0905:アンコールにかかる虹の橋_b0003143_1326495.jpg
サムナンの知り合い日本人二人を乗せ、サムナン家に向かう。
ベッドでテレビを見るサムナンに話しかけると、シンちゃんだった。サムナンは日本へ国際電話を掛けにいったようで、まだ戻っていない。
タケオに戻るとサムナンが顔を出した。
帰りがけに、「今日はアリガト」と右手を上げたので、こちらも右手でハイタッチで返す。

文化村へ行ったやっちんはまだ戻らないのでモロッポーへ。
今日も混んでいる。
帰りがけ、ばったりタケオに泊まっている大学生くらいのお客さんに会ったので乗せて帰る。
明日バンコクへ行くそうで、御礼にふりかけ、みそしるを頂いた。感謝!

by ong-bak | 2004-09-05 23:21 | 2004夏旅 


<< 0906:バンテアイ・チュマール攻略      0904:マンチ行方不明 >>